龍神に聞いた! 気力・体力が落ちている時は、どうすればいいの?


『「自分神様」とつながる!』大好評発売中!

はい皆様こんにちは!
 
本日も、またまた、
空を飛ぶ龍神が肉眼で見れて会話もできる霊能サラリーマンの僕が、
僕の守護龍神の「龍さん」に聞いた大人気企画!
 
今回のテーマは…
「気力・体力が落ちている時は、どうすればいい?」です!
 
現代人はストレスの塊ですから、
ちょっとしたきっかけでトリガー(引き金)が引かれると、
一気にガクッと気力が萎える時、
そして体力が落ちる時、ありますよね~。
そうなると風邪もひきやすくなりし、
そんな気力・体力が落ちて、全然やる気が出ね~…
なんていう時は、ど~すればいいんでしょ?
 
それでは、いつものように、龍さん、お願いします!
 
「病気を予防するのには、
住んでいる家の氣をよくするのが、まず大切だよね。
できるだけ掃除をする、特に台所とかトイレとか風呂場とか、水回りの掃除を丁寧にね。
水回りが汚れている家は、悪い氣が溜まりやすいからね。
特にトイレと風呂場は、できるだけ清潔にした方がいいよ。
家の中で一番邪気が溜まりやすい場所だからね。
 
あとは、できるだけ窓を開けて、こまめに換気をすること。
人が生活してるだけで、家の中の氣というのは澱んでいくものだからね。
人の吐く息というのは、体に必要のない成分も、案外一緒に出ているから、
呼吸するだけでも、特に家の中の氣は穢れていくものなんだよ。
夏は暑いし冬は寒いだろうけど、換気することが大切だよ。
 
とにかく家の中に邪気を溜めないように日頃から心がけることが大切だね」
 
なるほど。
外堀を埋めるじゃないですけど、
体をよくしたいなら、まずは住んでる家の環境、
家の氣から…ということですね。
 
 
「体の具合が悪くなると、キミたちはすぐ薬に頼ろうとするよね。
でも、まずは予防の方が大切でしょ?
その一番の予防になるのは、
住んでる家の氣をいつもできるだけきれいに保つことだよ。
 
あと、ゴミもこまめに捨てようね。
特に生ゴミはできるだけためないように。
腐った生ゴミの臭いが家にこもっていると、
動物霊みたいな低級霊が寄ってきて、
家に住み着いてしまうこともあるからね」
 
ああそういえば…。
僕が昔気功術を習っていた時、
師匠が話していたこと思い出しました…。
 
師匠が、ある人に、家の氣が悪いから、なんとかして欲しいと頼まれて、
部屋の氣をよくするように、ものすごくいろいろやったけど、
全然氣がよくならないそうで…。
で、あまりにもおかしいと思って、
その部屋はマンションの2階だったらしいんですけど、
建物全体の構造を見てみたら、
その部屋の真下のスペースが、そのマンションの、ゴミの集積所になってたそうで、
コンクリートの天井や床を突き抜けて、下の生ゴミの悪い氣が、
その上にある部屋にまで悪影響を及ぼしていたんだそうです。
これじゃあ、構造的に、いくら氣をよくしようとしても無理だから、
引っ越しをすすめたそうです。
生ゴミの氣って、マジで相当やばいんすね~…。
皆さんも、生ゴミだけは、絶対溜めないようにしましょうね。
 
生ゴミ専用のごみ箱は、フタがしっかり密閉されて、
臭い漏れが少ないタイプがオススメです。
我が家でも、そういうタイプのゴミ箱を使ってます。
 
 
「換気がなぜ大切かというと、家の中に湿気を溜めないようにするためだよ。
家の湿度が高くて湿気の多い家というのは、氣が悪くなるんだ。
なんでかっていうと、カビが生えやすくなるからだよ。
カビが出す胞子ってのも、人の体にはよくない、氣を悪くする原因のひとつだからね。
湿気対策は、とにかくしっかりやろうね!
気力・体力を下げたくないなら、とにかく家の氣をよくするのが一番大切だよ!」
 
でも、いろんな事情で、特に都会だと、日当たりが悪い家とか、風通しが悪い家ってのもあるし、
そういう換気がしにくいところに住まないといけない場合もあるんですよね~。
僕が今住んでるマンションも、いろんな事情で1階に住まないとならなかったというのがあり、
確かに北向き方の部屋は、ものすごくカビっぽくて、どうしようもない感じなのですが…。
そういう家に住んでる場合は、どうすればいいんでしょ?
 
 
「引っ越しちゃうしかないよね(笑)。
そもそも住んじゃいけないんだよ、そういう家にはね。
 
でも、どうしようもない場合は、
少しでも邪気祓いになるような“モノ”に頼るしかないね。
霊験あらたかな神社やお寺で、厄除けのお札をもらってきて、
それを玄関に祀って、邪気が家の中になるべく入らないようにする…、
というのがいいと思うけど、
でも、厄除けのお札も万能ではないからね…
悪い低級霊とかが家の中に入ってくるのを、
少しは防いでくれるかもしれないけど、
病気の元になる邪気まで浄化してくれるわけではないから、
そこはもう、除湿器とか空気清浄機とか文明の利器に頼るしかないよね。
 
昔はそもそも、こんな機械に頼らなくても、自然と換気できる家ばかりだったけど、
人間の文明が進んで、家の作りまで“不自然”になっちゃったから、
逆にこういう機械に頼らないといけなくなるなんて、皮肉だね」
 
よく玄関先に“盛り塩”を置いてる家とかお店ありますが、
家の氣をよくしたり、邪気が家の中に入ってこないようにする効果はあるんでしょうか?
 
 
「う~ん…
ハッキリ言って、気休め程度だね(笑)」
 
家の氣を良くするのが大切ということはよくわかりましたけど、
自分の体に対して、気力や体力が落ちないようにするために、
なにか対策はありますでしょうか?
 
 
「とにかく体を温めて、体温を上げておくことだね。
体を冷やさないように、とにかく注意することだよ。
 
体温が下がると、免疫力も落ちるから、
万病のもとだよ。
 
めんどくさいからってシャワーで済ますのではなく、
ちゃんと湯舟にお湯を張って、しっかりとよ~く体を温めること。
サウナもいいと思うよ。
 
今の季節は体がクーラーで冷え切るからね、中には冬より体が冷えてる人もいるよ。
気をつけてね。
 
体温が下がったままだと免疫力が落ちて、ガンになりやすくもなるしね。
 
で、本当は、今みたいな季節こそ、
早起きして、朝の涼しい時間に、40分くらい散歩するのがいいよね。
散歩すると体温が上がるから病気の予防にもなるし、朝の新鮮な空気をたくさん吸うと、
体の氣も浄化されるから、いいことだらけだよ。
 
人間の体というのはね、歩くようにできているんだよね、そもそも体の構造が。
だから、病気になりたくないなら、とにかく歩くこと。
朝の散歩ついでに、家の近くの神社も参拝して、
神様に毎日健康を祈るようにすると、なおさらいいよ!」
 
なるほど~!
僕は3年前に愛犬を亡くしてから全然歩いてないけど、
ちょっと頑張って早起きして散歩するようにします!
他に何かありますか?
 
 
「体を温める食べ物をたくさん食べるといいよ。
体を温めて気力や基礎体力を上げるのに一番効果があるのは、
ニンニクとショウガだから、
このふたつが入っている料理をできるだけ食べるようにするといいね。
 
あと、これがとても大事なんだけど…。
 
気力や体力が落ちてるな~と思ったら、絶対に酒を飲んではいけないよ!」
 
え~~~っ!
僕は3度の飯より酒飲むが好きなので、それはキツイっす!
 
 
「なんであんな体に悪いものを、人間たちは喜んで飲むのか、
ワシらには理解できんがね…。
 
酒を飲んで酩酊してストレスを忘れたい気持ちもわかるけど、
酒を飲んでストレスが発散されるのも、一時的な気分的なもので、
本当はアルコールは、体にはものすごく毒なんだ。
 
アルコールを分解するのに、ものすごいエネルギーを使うってことを、
知らない人間は多いよね。
気力や体力が落ちて気分も落ち込んでる時に、
酒なんか飲んだら、アルコールを分解するのに、余計なおさら気力と体力を奪われるから、
ますます体調が悪くなる悪循環になるよ。
 
だから、気力や体力が落ち込んで、特に精神的にウツっぽくなってる時に、
酒で気を紛らわせようとすると、
ますますウツっぽい気分がひどくなるからね!
そんな時は、どんなに飲みたくても、酒は絶対に我慢すること!
 
酒飲むのを我慢するのと、酒を飲み続けてますまる調子が悪くなるのと、
どっちがいいかなんて自明だろ?
 
それに酒を飲むと眠りも浅くなる。
睡眠不足は、気力・体力を落とす一番の原因だからね。
 
だから酒飲むのは、とにかく我慢するようにね!」
 
龍さんがそういうなら、きっと本当なんでしょうね~…。
はい…酒は我慢します…。
他になにかありますか?
 
 
「気力が落ちてる時ほど、神社を参拝することを勧めるよ。
できるだけ大きな神社を、できるだけ毎日ね!
敷地の広い神社は、御神木もあって、よいエネルギーで充ちているから、
神社を毎日参拝して、しばらく10分くらいウロウロしながら深呼吸を繰り返してごらん。
いい氣が体内にたくさん入ってくるから、
それだけで病気の予防になるよ!
 
それに大きな神社の空には、ワシら龍神の仲間が飛んでることも多いからね。
空を見上げて、
龍神さん、私にエネルギーをわけてください! 
って、お願いしてごらん。
ワシら龍神は、あなたたち人間の味方だから、
そんな風に頼まれたら、喜んで元気になれるようなエネルギーを送ってあげるよ!」
 

ということで、本当はまだまだ情報たくさん聞いたのですが、
長くなるので、
今回はとりあえずここまで!
 
好評なら続編やりますので、
なにとぞ、ご感想のコメントやレビューの書き込みをしていただけると、
ブロガーとして、とても励みになりますので、
何とぞよろしくお願いいたします!
 
さてさて、
自分の守護霊=「自分神様」と会話ができて、
神社にいる神様や、
空に浮かぶ龍神の姿も肉眼で見られて会話もできる、
霊能サラリーマンの僕が、
僕の「自分神様」と長年の対話の中で得た、
「楽に生きられるヒント」というものを、
論理的に、しかもとても分かりやすく解説したのが、
拙著
『「自分神様」とつながる!』
でございます。
 
もっと楽に生きたいと願う方、
もっと幸運と金運を引き寄せたいと願う方。
そしてなにより
「自分は運が悪い」と信じ込んでいる方!
読めば心が軽くなり、
前向きな発想やひらめきを、
「自分神様」から、うまく受け取れるようになる、
日常生活でのヒントがたくさん書かれていますのでね!
ぜひ、お読みくださいね!
(下のリンクをポチッていただくと、
Amazonの購入ページに飛べます)
↓ ↓ ↓ ↓

それではアディオス!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?