見出し画像

効率の良いデトックスは何か

おはようございます。米田知美です。
みなさん、デトックスしてますか?(^^)/

私は、元々スポーツをやっていたこともあり汗をかくことがとっても大好きで、8年前に運動しなくなってからも定期的に運動したり、サウナへいったりと定期的に汗を大量に流す!ということを意識しています。

デトックスは、身体の中にきれいなものを入れて悪いものを出すということなのですが、私が実際にやっている、におうちでできるデトックス方法を紹介したいと思います♪

寝る前にコップ一杯の水(白湯)を飲んで寝る

これをやると、次の日の朝、尿意が目覚ましです。笑
寝てる間に、体中の老廃物を吸収し次の日の朝に尿として流してくれます。
もっというと、鼠径部やこめかみなどセルフリンパマッサージをしてから、水を飲んで寝ると、なお良しです!
老廃物をまとめて流して、次の日の朝には外に出ていってくれます。

小さめのパンツをはく

これはちょっと多分私しかやってない、物理的な方法なのですが、みなさん、『このズボンをはいたらいつも大便に行きたくなる・・・』みたいなパンツってありませんか?
実際の自分のサイズよりも小さめのきつめのサイズのパンツをはくと、締め付けられますよね?
そうなると、腸から大便が押し出されて便意を催します。
これ、実際に気づいてない方も多いと思うのですが、とっても効果があり即効性があります。
私の場合は、パンツを履いて30分以内に催してきますね。笑
ぜひ、毎日のルーティンのコーディネートの中に一つ、きつめのちょっと頑張ったサイズのパンツを組み込んでみてください。


実際に毎日ハードワークをし、仕事をしていく中で食事や睡眠など十分にとれないことも多くかるかと思います。

しかし、そこでも腸内環境をきれいに保つことや、いらないものを出すことでお肌のキレイを保てたり心が絶好調になったりと、バリバリ働く上で大切な資本づくりの一つだ思ってます(^^♪

何より自分のテンションもあがりますよね★
日中のこまめな水分補給も忘れずに、今日も頑張りましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?