体調不良

今年の目標"全力で頑張らない"の私は、今年初のsick LEAVE(有給)をとり休ませてもらいました。


この目標に矛盾し激しく働きまくった結果だと反省。来週から1週間有給とったのにもう少しのとこだったのに、身体は正直で、そんな私の勝手な予定なんて関係ねえって。毎回体調不良で休むために思うんですよ。このままでいいのかって。

でも今日は、最高の一日だった。なにも考えず、誰にも邪魔されず、お願い🙏って頼み事も相談もされず。人が頼ってこないってこんなに幸せな気分なの💞

きっと人間は人に頼られることで、自分の存在価値を得て、満足して生きていくものなのかもしれないし、結局自分も頼られる存在になりたいだなんて意気込んで仕事を始めた。(3年前の私…) でも最近は頼られるだけで自分でやれよって言いたくなるし、言っても全く理解してくれない知らないふりしている上司をみては呆れ、諦め、無になるリピート。

自分では無になってダメージ減らしている気持ちでいたけど、こうやって倒れると全然できてなかったじゃんってなる。🙄

長いな(笑)
とりあえず今の自分には同情も応援もいりません。ただ見守っていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?