抗がん剤治療37日目

朝平熱、夜微熱。

最近出てきた拒絶反応の治療のためにステロイドを点滴で0.5mg/kg入れて(不眠の副作用あり)夜絶対に眠くならんやろなぁと思ったので、手のひらの痛み止めにロピオン(ロキソニンの点滴ver)、体の蕁麻疹のかゆみ止めにアタラックス-P(鎮静作用の副作用あり)を入れてもらって、薬の副作用で上手いこと眠れないか調整してみた。結果、、、、

よく眠れた。バンザーイ。

とは言っても、ロピオンの効果は薄くて、「手、痛いなぁ。。」と思いながら氷まくらの上に手置いてたら、急に眠たくなって気づいたら朝になってた、て感じ。

ここ数日あまり眠れてなかったので、夜勤の看護師さんに、「とりあえず夜ちゃんと眠りたいです。。。」って相談したら気を遣ってくれて、朝9時までがっつり寝かせてもらえた。ありがたや。

そのおかげで今日1日は全体的に調子が良かった。
きちんと睡眠取るのってほんまに大事やと実感する。

体の蕁麻疹の範囲も横ばいやし、手のひらの痛みも若干緩和されたので、ステロイドの治療が上手くいってると思われ。良かった。

味覚障害も徐々に改善されつつあるので、病院食もまあまあ食べられるようになってきた。ほんとに日にち薬なんやなこの症状に関しては。

退院延長になったのは残念やけど、延びれば延びるほど味覚障害を改善できる期間が長くなって、退院一発目のシャバ飯が美味しいと感じるであろうことを楽しみに、この生活を送ろうと思います。

あと、体の蕁麻疹と手のひらの痛みで3日間リハビリをサボっていたので、明日からちゃんと再開しよ。

頂いたサポートは、がん患者さんが生きやすくなる社会を構築するために大切に使用させて頂きます。