見出し画像

2022アブダビ空港の悲劇

遡ること2022年

成田空港からアブダビ空港へ
前回までのあらすじ?↓


ドバイは何度か立ち寄ったことがあるけれど、アブダビははじめて。
ドバイ経由といえばエミレーツ!すごくアメニティが揃ってて大好き。

今回はエティハド航空の利用です。

COVID明け(てはなかった)だったため、
アメニティも控えめとはいえ、南北アメリカ系航空会社とは
全然違う感じ。


機内食でございます。
パスタ多過ぎやしないか?いや穀物オンパレード!
そして日本発だけに抹茶小豆ムース!?


2回目の食事はこちら。
日本発だから和食ーーーー!
(日本発の飛行機に乗ったのは実に8年ぶり。)

日本から約12時間のフライトでございます。

しかしまぁ、やっぱりアラブ系航空会社のサービスはとても良いと思う。
地獄のフライトとかないし。(南米の地域便に多い。揺れまくり落ちそう。)


そんなこんなで無事着陸。
ここから待ち時間ほぼなく深夜のトランジットです。

アブダビ空港に着いたので、とりあえず10ポンド両替してみた。

謎のコインが出てきた。
日本人だったら、金持ってるんでしょ?
もっと両替しなさい。
とか言われて、怒!

金ねーし。うるせーし。

ガルううううううううう。

しかもレストランありえないほど高い。
バーガーキングですら10ポンドじゃ無理です。

仕方ないので、自販機で息子はコーヒー、
私はカルダモンティーを購入。


これがめちゃくちゃうまいんですわ。。
アブダビ国際空港に行ったら、絶対飲んでみて!


あーーーーラクダちゃん、かわいいーーーーー!の図。
このお店の斜め前にカルダモンティーの自販機があったんだけど、
写真撮るの忘れたわ。


めっちゃ人だらけ。。。
豪華なところとそうでないところの差が激しいアブダビ空港


超庶民的な待合で搭乗を待ちます。
ブラジルの空港の南米乗り継ぎ搭乗口っぽいな。。
やっぱマイナー目的地のフライトは
ちょっと寂れたところへ追いやられるのだ。

ここはこんなに庶民的な雰囲気を醸してるのに、
レストラン高くてなんも食えへんーーーーー!
それにメイン搭乗口付近は超豪華。

これがアブダビ空港の悲劇でございます。

格差だらけさ。
貧乏旅行者にはカルダモンティくらいしか飲めません。


そうこうしているうちに、搭乗時間に。バスに乗せられ、いざ出発!

結構遠くまで運ばれるところもグアルーリョス空港みたいだね。

カルダモンティしか私に飲ませてくれなかった
アブダビ空港にお別れをして

向かうはヨーロッパ?

2022の旅行記は写真があんまり残ってないんですが。。


今回はアブダビ国際空港は、超高い!
何も買えず、口にできたものはカルダモンティーのみ
という記事でした!


では、お楽しみに。

Tomiko





おもしろいなと感じていただいたら、ぜひ、サポートをお願いします!!