見出し画像

梅雨晴の新緑が美しいここ、長野県白馬村にある「Villa Lily Hakuba」。
昨年末建物が完成し、先日外構工事が完了致しました。
ご施主様は海外にご在住で、年に数回、この住まいで過ごされ
普段は貸別荘にされています。
大自然を室内に取り込めるよう大きな窓を設置し、
非日常的な時間を過ごしていただいています。
建物の一部にはガリバリウム鋼板を使用。
水分や湿気を吸収しないため、汚れがつきにくく、
カビや苔が発生しにくい点が特徴です。
金属製ではあるものの、アルミも含まれているのでサビに強く、
定期的なメンテナンスで見た目の美しさを持続できます。
雪深い白馬村や湿度の多い地域での建物に
ご提案させて頂きたい素材のひとつです。
また、外構は生活に大きな影響を与えるもので
住環境を構成するとても重要な要素となります。
私どもは豊かな自然の風景を邪魔しない建物づくり
にこだわっておりますが、外構もそれと同様、
自然の中にしっくりとなじむ設計を大切にしています。
細かな写真はぜひHPをご覧ください。
冬の写真が並びますが、
緑豊かな夏の写真も今後UPしていく予定です。


Villa Lily Hakuba 外観1
Villa Lily Hakuba 外観1
Villa Lily Hakuba 外観2
Villa Lily Hakuba 外観2
Villa Lily Hakuba 外観3
Villa Lily Hakuba 外観3
Villa Lily Hakuba 外観4
Villa Lily Hakuba 外観4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?