見出し画像

【時間がない】をやめて【やりたい】を実現する裏技 ~初級編~

こんにちは!
ぺっちです!

この度は僕のnoteを開いてくださり、
本当にありがとうございます!!

簡単に自己紹介をさせてください

37歳、8カ月の娘を愛するパパです
娘が産まれるまで「時間がない」と言って
家でゴロゴロすることが趣味でした

娘が産まれてから、
「今のままではダメだ!」と一念発起

だからこそ、
あなたにお伝えしたいことがあります


このnoteは、
「時間がないから行動できない」
お悩みの方に読んで頂きたいです

この記事を実践したことで、
1日2時間も有効的に時間を
使えるようになりました

時間を有効活用することで
やりたいことに挑戦できるのです

もしあなたが仕事に不満を抱えていて
「会社を辞めて脱サラしたい」
と思うのであれば、
その道を歩むことができるのです

仕事や時間、人間関係に縛られずに
人生を楽しみたくないですか?

・平日にカフェでゆっくり過ごす、
・人の少ない時にディズニーランドや
 海外旅行にいく
・家でハンモックに揺られながら読書
・1日少しの労働で収入が得られる

こんな生活したくないですか?

日頃の生活の見直しで
叶うチャンスがあるのに、
やらないことで不満や愚痴の日々

仕事も家庭もうまくいかず、
家族に見放されて1人身、
会社では窓際族

「時間がない」
「お金がない」
「あいつのせいで」
こんなことが口癖の人生でいいですか?

そんなの嫌だ!と強く思う方、
夢を叶える為の一歩を
踏み出してみませんか?

【こんな想いのある方に読んで欲しい】
✅「忙しい」が口癖
✅家族の時間がもっと欲しい
✅こんなことしていていいのかな
✅もっと恋人と遊びたい!
✅やりたいことがあるのに時間がない
✅成功してる人は運がいいんでしょ?

”今”を変えたい方
5分お時間をください

あなたの貴重な『5分』で、
”今”をかえる行動をおこさせてみせます!


興味ないし、
時間に余裕があるという方は
この記事を閉じてください

ここまで読んで頂きありがとうございました

①なぜ平等に与えられている時間なのに、”ある”と”ない”人がいるの?

不思議に思いませんか?
僕とあなたとで1日24時間は
一緒のはずですよね?


なのに”時間がない”と口にしてしまう

画像3


答えを言います

それは、
「無駄なことに時間を費やしているから」


ん?ってなりました?
「無駄なことなんてないよ」
「意味わからん」
って方いますよね

では、自分の1日のスケジュールを
思いだし書き出してください
意外と書き出したことある方は少ないです


②1日の行動を把握できていますか?

さて、いかがでしょう?
やりたいことに時間を使えていますか?


・隙間時間は携帯ゲーム
・暇さえあればテレビやyoutube
・休日は朝からギャンブル
・残業でお金稼ぎ
・会社の不満や愚痴の飲み会
・昼まで寝ている
・どれだけでも行列に並ぶ


当てはまっていることが
1つでもありませんか?

それはあなたの未来に
繋がっていますか?

画像7


③人は楽な方に逃げる

これは紛れもない事実
僕もあなたも気を抜けば
楽な方にすぐ逃げます

それは仕方ない
人間はそういう生き物ですから

あなたが本当に
やりたいことや夢があるとして、
上に挙げたことをしている必要はありますか?


僕は夢を見つけてから、
6年ガチ継続していた
「モン◯ト」を迷わず削除しました

テレビやyoutube、
夜更かしもやめました
ゴロゴロ過ごすこともやめました

代わりに読書やTwitterに時間を充て、
インプットとアウトプットをしています

画像4


このコンテンツもその1つに過ぎません

これからの社会は、
『企業があなたを守ってくれません』


国のお偉いさん達が、
おてあげ状態に陥っていることに
そろそろ気づいてください

本当にやりたいことがあるのなら、
自分の生活スタイルを見直して、
やりたいことに置き換えましょう

画像7


『無駄な行動を削って新たに取り入れる』

これが答えです
本気の人は既に実践しています

僕のこのメッセージを見て、
「やるぞ!」と思う人は
たくさんいるかもしれない

でも、実際に動く人は”1%”しかいません
100人いて1人です

”時間がない”と言って、
限りある時間を無駄にし、
気付いた頃には後悔でいいですか?

「言いたいことはわかるけど
具体的に何すればいいの?」

そんなあなたに向けて
次でアドバイスをします


④何すればいいのかハッキリ教えて!

答えはシンプル
『今までと違うことを始めてください』

画像6


また遠回しの表現!という方の為に
僕のやったことを例としてお伝えします

恥ずかしいことに、
②で挙げた項目は過去の僕の実生活です
それらを全てやめました


そして”早寝早起き”を始めてみました
いわゆる”朝活”です

夜更かしをやめたことで
「飲酒量」「間食量」が減り、
健康的な生活を送っています

支出が減り、財布にも優しい
ライフスタイルという
おまけもついてきました

朝活を続けることで、
自分でもできるという
自信がつくだけでなく、
時間が生まれます


そうすることで、
読書やTwitter、コンテンツ作成が
できるようになりました

まず、行動を入れ替えてください。

分かれ道に立つ人


⑤些細なことで大丈夫

”小さな成功体験を積む"

これがあなたにとって非常に大切なこと

”時間がない”とダサいことを
言う暇があるなら、まずやってみましょう

自然と心がやりたいことに向き、
充実した日々を過ごせるようになります

あくまで、
行動に移した人のみ!

1%の成功者への道を歩むか、
行動をしずに口だけの
99%のダサい人間になるかはあなた次第。

画像8


ここまで読んでいるあなたは、
”今”に疑問を感じ 変化したいと思っています


心は叫んでいます


何度でも言います
無駄な行動をなくし 入れ替えましょう
未来のために


読書や学習、
誰かの元で修行、
なんでもいい

未来に繋がることに時間を使っていきましょう

画像5


最期に一言

冒頭で、この記事を読むのに
"5分下さい"と僕は言いました

そして、ここまで読んだあなたは
5分”をつくってくれました
それも1つの"行動"です

普段の行動を捨て、
この記事を読んだという
実績をつくったのです

難しく考えなくて大丈夫

僕からは以上です
ここまで読んでくれて
ありがとうございました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は”時間”について書きました
あくまで初級編です

”お金がない”
”夢ややりたいことがない”

「副業やるぜ!」と意気込む前に、
押さえておいて欲しいことがあるので
先にお伝えしています

興味のある方は下記より、
公式ラインへ登録お願いします

これも挑戦と同じ
費用は一切かかりませんので、
お試し感覚でいかがですか?

僕と一緒に”今”を変えて
”未来”を明るいものにしましょう!​

ぺっち公式ライン
https://lin.ee/h3HkXe0

ぺっちTwitter
https://twitter.com/petti1202

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?