見出し画像

Sさんが語る就活の本質とおすすめエージェント [キャリサポ 就活]

皆さん、お久しぶりです。プロジェクトチームのKです。
前回インタビューした人材会社に入社予定のSさんが語った就活の本質とおすすめエージェントについてまとめたものになります。

就活のゴールは内定を貰うことではなく、「自分に本当にあった企業」を見つけることだと思う。

考えが浅いまま就活を始めるのは良くありません。
就活での考えの変化が必要になります。

一番手っ取り早いのは就活ツアーに参加すること

就活の基礎から学べて、どういった気持ちでするのか等教えて貰えます。
僕も8月後半に参加したのですが、有名人の公演を二回聞けたり、就活の基礎について教えてくれました。就活ツアーに参加して、就活の本質を学ぶのが一番手っ取り早いです。
僕のおすすめはジョーカツツアーです。

最初は大手病でした笑。

4,5月は真っ最中で6,7,8はなごりありです。
大手の名前がついた企業にとりあえずエントリーしたりしてました。本当にあった企業なんて程遠かったです。

ジョーカツツアー後にエージェントを使うようにしました。
エージェントというのは、自分が自己分析した結果をひたすら話して、それに合うなとメンターが感じた企業を教えてくれる、便利なやつです。
大手病は芸能人に片思いしてるみたいなもので、エージェントを使うと両思いスタートになれます。それまで知らなかったけど、めちゃくちゃしっくりくる企業に出会えますよ。

エージェントはマッチングアプリみたいなもの。

そこで出会った企業にはより興味を持って調べられるので、だいぶ進めやすかったです。また、企業を探し出す手間が省けるのですごい楽でした。
エージェントのおすすめはやはりジョーカツエージェントです。社長の下田さんとも話したのですが、非常に共感できる思想をお持ちでした。

皆さんが良い企業と出会って納得した就活ができるよう応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?