見出し画像

これが原点!

一生聞けないと思っていた吉井さんの「世界の終わり」。

ソロ20周年だからなのか、Spotifyに公開されていた…!いままであった??やばばばば!!!!!

期間限定で動画も!

カバーアルバム「ヨシー・ファンクJr.〜此レガ原点!!」Expanted edition。そのなかに「世界の終わり」も「与える男」も「Bye-Bye Show」も!

「与える男」は言うまでもなくユニコーンの名曲なんだけども。民生がうたってるのも最高なんだけども。けども。これ、吉井和哉のためにある曲だろ、と思ってしまった。

ビートルズ、オアシス、デビッドボウイ。イエローモンキー時代のHonaloochie Boogieも久しぶりに聞いてアガった。これ10代のころほんとすきだった。

そして「Polly」で無性にNIRVANA聞きたくなったのでこれまた久々にNEVERMIND聞いてきます。世代!高校んときの友だちとこんなの垂れ流しながらビール飲みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?