見出し画像

期待

こんばんは、冬眠中のとみです。

今日、来年のカレンダーを買いました。
ちょっと早いかなあなんて思いましたが、素敵なものに出会えたし、来年の楽しみを私はもう手にしているんだ状態を早めに手に入れちゃおう、ということで買ってしまいました。

今年のカレンダーもお気に入りで、写真の部分を切り抜いて飾ってもいいなあとたった今思いつきました。


カレンダーや手帳を買うときのワクワク感、大好きです。

自分のことなのに、ちょっと人ごとになってる自分がいて、楽しい1年になりそうだなあと思えてしまう。

ここ数年は、来年のバレンタインは、クリスマスは、誕生日は、、、ピがいるといいなあなんていう期待もしつつ、、、😇

期待するのはタダですからね!笑

今年を振り返るのはさすがに早いかもしれませんが、せっかく来年へのわくわくが出てきたので、振り返ってみましょう。(優しい口調のテストの問題文みたい)


、、、

今年のはじめだったり、去年の終わりだったりに、1年のやりたいことリスト書いた気がする~と思いましたが、わたしまだnoteで記事書いてない!!!笑

そっかあ、私のnote歴ってこんなに浅かったのかあ。

でも、記事のタイトルざっと見返しただけでも、約30年生きてきた中で片手に入るぐらい、多くの成長を遂げた年なのではないか?笑


うんうん。いいぞ、私。ほくほく。

ほくほく、気に入ってます。

頑張ったね、わたし。


1番、頑張ったねって言って欲しかったのは、家族でも先輩でも上司でも、友達でもなく、自分だったんだなあと今気づきました。


沢山自分に期待して、努力して、予定通りの結果にならなくても、期待することでわくわくできたらそれでいいかなあ。

期待することが、苦しいこと、じゃなくて、幸せなこと、になってきた感じがします。

いいねえ。

ニンゲンチョットタノシイカモ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?