見出し画像

最後の戸締まり

こんにちは、冬眠中のとみです。

映画 すずめの戸締まりが今日で終映。

そして、舞台挨拶が全国生中継されるということで映画館に行ってきました。


3度目の鑑賞でした。

必ず円盤も手元に置いておきたい。

私にとって、冬眠中に出会えたことにすごく意味を感じていて。

そんな大事な作品を最後に見届けることができたこと、幸せです。


そして、推しである松村北斗君がこの作品に関わっていることもすごく幸せなこと。

今日の舞台挨拶でもお綺麗な顔で、ほくりんの中から出てくる素敵な言葉たちにも出会えました。


最後に公開即興アフレコが行われたのですが。

すごく良かった。



もう少し長いのかなと思っていたのでそこは少し寂しかったのですが、とても貴重なものを見ることが出来た喜びの方が大きいです。


そして、ほくりんの挨拶はやっぱり北斗節がきいててよかった。


自分が感じた言葉をそのまま使ってるのか、色々考えてあの言葉が出てるのか分からないけど。


言葉の選び方がすごく好き。



私が心に残ったのは

地球ってやっぱり丸いんだなと感じた

と話していた部分。


世界に自分の名前が色んな文字で広がっていくのをポスターを見て感じたそう。


素敵。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?