見出し画像

出る杭が打たれそうなら支えたい人

LAWSONのアイスコーヒーMを購入しようと思い店員さんに注文したら「今ならMもメガも同じ料金ですよ」と言われ、メガにしたら容器がメガホンかと思うくらいに大きくて固まったトミーです。こんにちは。

▼応援される側でもあり応援する側でもいたい!

現在、0歳から参加できる音楽フェス”みいロック2024”を入場無料で開催したいというクラウドファンディングを実施している訳ですが、今回は新たなチャレンジといにも関わらず決まって応援して下さる方、またご縁が繋がり新たに応援して下さる方もいて本当に嬉しく思います。ご支援ありがとうございます。

最初にみいロックを始めた頃は、未開の地に足を入れるという雰囲気で正直、僕自身も不安だったし仲間からも非難される事はありました。未開の地に踏み出す事は、仲間さえも不安にさせてしまうのは当然だと思っています。しかし僕が踏み出さなかったら今の状況はありえない事だし、今の現実を迎え入れる事さえなかった事になる。これが正解なのか不正解なのか分からないけど、誰か1人にでも届いて救う事ができているのであれば、それは僕にとって正解と思っている。

よって僕は応援される側でもあるが、挑戦し前に進もうとする人にも応援する側になる。それが本音である。出る杭は打たれそうになる事もあるけど、僕は出る杭が打たれそうな時に支えたい方の人間である。これは絶対。

最近よく聞く言葉→
「早く行きたければ一人で行け、遠くへ行きたければみんなで行け」
ほんとにそうだと思う。一人で行っても寂しいから、遠くの景色をみんなで見て喜びあいたいなぁ。ちゃんちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?