見出し画像

「諦めたらそこで試合終了だよ」を心に留めて挑戦すること

徳島県三好市にある廃校小学校を活用した「山のサウナ」がすごく気になっているトミーです。こんにちは!

今回は毎日サウナのアウトプットではないのでスルーしますが、高松市から徳島県三好市まではおおよそ1時間程度で行ける事を最近知りました。

さて本題

▼クラウドファンディング残り11日

6月8日からスタートした「0歳から参加できるみいロック2024を今年も入場無料で開催したい!」クラウドファンディングについてですが、7月28日(日)までとなっていて現在(7/17時点)支援総額669,000円のご支援を頂いており達成率は68%となってます。ご支援頂きました皆様、大変感謝しております。僕の人生においてのバイブルである「SLUM DUNK」の安西先生がミッチーにかけた言葉「最後まで希望を捨てちゃいかん。あきらめたらそこで試合終了だよ。」がいつも頭をよぎりますが、残り11日間諦めずに駆け抜けようと思っています。

そういえば前回のクラファンでは期間中に「毎日サビ終わりまで鬼連チャン」という思いつき企画を実施した訳ですが残り11日、毎日記事を投稿をしていこうと思います。stand.f.mも毎日配信してますよ。

今回のクラウドファンディングは、リターンを追加する予定はありません。リターンは商品販売型ではなく完全に応援型になっておりますので、クラウドファンディングを通じて皆様とのご縁だったり、広報のお手伝いができる事を願っております。

▼イベント企画・制作段階の共有

現在は出演アーティストと参加マルシェに依頼を行ったりしております。それと同時にイベントフライヤーの原稿を作ったりしております。情報解禁は8月下旬を予定しておりますので、お盆くらいまでが勝負かなと思ってます。

イベント備品についての協力体制は昨年と変更があるので、こちらも8月中までには詰めないといけない状況です。会場付近の整備体制は来場者駐車場は調整完了。しかし関係者駐車場が未だ見つかっていないので頭を悩ませる所です。7月28日にクラファンが終わり8月も引き続き忙しくなりそうです。そして9月からイベント前日までは広報活動と会場準備に入れるようにしていきたいです。2023は前日にハプニングが起こったので同じ過ちを繰り返さないようにしたいと思っています。失敗から学ぶ。
まぁ数年前は前日雷雨により駐車場のラインが消えるというハプニングがありましたが、これはイベントあるあるかもしれません。前日とか何か起こるんですよね。突風でテント壊れるとか、、、天候は祈るのみです。

▼イベントグッズ制作中

Tシャツなどのグッズ販売につきましては8月頃よりECサイト(または手売り)で販売しようと思ってます。せっかくクラファンによってご支援頂いたお金を1円単位で無駄使いはしたくないなぁと思っております。よってグッズは在庫を抱えないでいいように予約販売にしようと思っています。現在、デザイン担当が一生懸命に頑張ってくれている所です。フライヤー制作とグッズデザイン同時進行で行っています。今回のデザインも良いですよ!準備できましたら公式サイト等でご案内致します。

▼最後にあれやこれや

まぁまぁそんな訳で2019から始まった「みいロック」も今年で6年目を迎える訳ですが回を重ねるごとにブラッシュアップされているような気がしております。イベントの規模感はこれが限界かな?と感じている所がありまして前回はおおよそ600名の来場者があった訳ですが会場面積的には丁度よさを感じてます。午前中は1時間単位で150名程度の来場がありましたので、丁度入れ替わりがある午後の部を少し伸ばしたいなぁと思っております。

とはいえ「みいロック」は比較的に来場者様の滞在時間が長いというデータが出ております。マルシェも2、3店舗利用されるとか普通にあるので本当に有難く思ってます。会場内でお金を使って頂けるのは地域の経済にとっても嬉しい事です。さてさて引き続き動いていきます。ちゃんちゃん

残り11日 最後まで応援どうぞよろしくお願い致します。
URLはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?