見出し画像

心にうつる、よしなし事…。4事目

こんにちは。代表です。
オンライン映画祭を開催しようと決めてから、もう早いもので半年がたち、映画祭当日まで24日となりました。

今回は、初めて団体の代表という立場になって感じたことを書いてみたいと思います。

○ダメダメな代表

正直なところ、イベントを立ち上げるというのが、こんなに大変だとは!(T-T)
他のイベントをお手伝いしたこともありましたし、大変そうだとは感じていました。でもね…、自分の無力を痛感しましたよ。スタッフのみんな、ありがとね…。

今は各地でオンライン映画祭が企画されていて、その前から地方ではご当地映画祭が開催されていました。回数を重ねて運営されている緒先輩方には本当に頭が下がります。

○それでも開催したい!という願い。

己の無力を痛感し、スタッフのみんなに助けられながらも、それでも恥を忍んで頑張ろう!と思う原動力は、やはりCDやDVDの販売に関わっていた時期があったから。良い音楽や映像を紹介することが楽しくて楽しくて仕方がないからです。

今は全く関係のない世界に身を置いています。だからこそ、損得抜きに好きな映画や音楽を紹介したいという欲望が押さえきれなくなってしまったんですね。f(^^;)
さぬき映画祭を通じて地元の映像関係者の方々と縁が生まれ、そんな方々と話しているうちに、気持ちが膨らんで押さえきれなくなりました。(阿呆ですな。)

○やるなら、みんなと‼️

勢いでスタートし、すぐに壁にぶち当たり、涙目になりながら、それでもやっていけるのは、仲間たちのお陰以外にありません。改めて感謝致します。

まだまだ至らぬところだらけですが、あと24日間、成功目指して頑張ります‼️

次回は映画祭の目標について、書こうと思っております。m(__)m

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?