ラジオなホリデー

 個人的にタフだったなと思う一週間をなんとか乗り切ったので、自分へのご褒美にちょっとお高いサウナへ行った。

 道中、最近ハマっているラジオ番組『空気階段の踊り場』をラジオクラウドで聴きながら、ふと数ヶ月前にも同じように車の中で聴いていた回のエンディングで鈴木もぐらが口ずさんでいた歌のワンフレーズ(替え歌で飲み会のコールになっている)がもう一度聴きたくなったのだが、第何回の放送だったかなんて覚えておらずモヤモヤしながら目的地へ車を走らせる。
 目的地に到着し、同行者が着くまでの間で思い当たる節のある回を片っ端から聴き漁った。第102回放送の本編、浜崎あゆみのappearesの替え歌、以後忘れないようにしておこう。
 溜飲下ったのちちょっとお高いサウナを堪能。身も心もスッキリな土曜日。


・・・


 明けて日曜である本日も車で出かける用事があり、今日は馬鹿力をタイムフリーで聴きながらのドライブ。
 先週、自分がすっかりエヴァンゲリオンに魂を持っていかれていた裏では伊集院光がちびまる子ちゃんに出演していたと知る。先々週の放送も途中で寝てしまい、出演の情報を一切知らぬまま過ごしてしまったことは悔やんでも悔やみきれない。
 ヘコんだ気持ちを慰めるべく立ち寄った本屋、前々から読みたかったマンガのひとつである『バー・オクトパス』を購入して帰宅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?