『未来が変わる働き方 TAKE ACTION    著・慎泰俊』を読んで

この本を読んだ理由

慎泰俊さんからもっと学びたかったのでKindle Unlimitedにあったこの本を読んだ。

学んだこと

とにかく行動をする。
正直でいる。
自分の弱さを認める。
一人でするより多数の人でする方が力がある。
時間を大切にする。
仲間を集め大切にする。
人を大切にする。
フラットな環境を作る。
本物の長期的な視点を持つ。

Next Action

今自分が運営しているWeb制作チームを一度見直しフラットでオープンな環境作りをし、Gmailなどの環境をしっかり構築する。そしてコミットする。


個人的な感想

慎泰俊さんの人となりが少し見えた気がしたが完璧な人なんていないんだなと改めて認識できた。
その一つが小学生の頃、人に嫌がらせをして学校を辞めさせる要因を作ってしまったことだ、しかしこのようなことを自分が死んでも残る本にしっかり書き残せるような心も、とても素敵だと思った。
慎さんはただただ愚直に自分の信じる道に弛まず一歩ずつ進んでいるんだと思った、「うさぎとかめ」でいう「かめ」だ。とにかく止まらまいそして辞めない。囲碁を9年、空手6年、ゲームを小中ずっと、ほかにも様々なことを3年以上は続けている。認定特定非営利活動法人 Living in Peaceも2007年から現在は監事ではないがメンバーとして続けている。自分もやめたがラグビーを5歳から19歳まで14年間続けたからわかるが継続の力の偉大さを知っているとことは本当に大切だ。そしてそれを尊敬している人からそれは間違ってないよと言ってもらえたような気がして嬉しかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?