見出し画像

助けて!と言える力。何もできない自分はなんでもできる。

何もできない僕の唯一の強み

僕は何もできない。
だが人に助けてと言える。
なぜなら僕は僕が何もできないことを知っているからだ。
僕は僕がやりたいことを達成するために200人の前で講義後に時間をもらいプレゼンもするし、学部長にも助けてほしいという。

みなさんはどうだろう。
一人で抱え込んだりしていないだろうか。
そうならば今すぐ助けてと言ってほしい。
大学の難しい講義では勉強が得意な友人に先生の言っていること噛み砕いてマンツーマンで教えてもらっている。
必ず助けてくれる人がいる。
あなたの苦手は誰かの得意で誰かの楽しいことだ。
そして誰かの苦手はあなたの得意であり楽しいことだ。

あなたはあなたにしかできないことがある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?