マガジンのカバー画像

箱夢の詩集 第二集

70
詩のようなもの
運営しているクリエイター

#声劇

【詩】別れの言い訳

どんなに愛しくても  いつまでも一緒にいられるものではない。 また仮に  いつまでも一緒に…

Tome館長
5年前
24

【詩】お天気雨

雲ひとつないのに  どうして雨が降るんだろ     雨傘 差しているのは 私だけ  恋人…

Tome館長
5年前
21

【詩】遊びの輪

ひとりぼっち 昼休みの校庭のすみっこで なまいきな男の子たち かわいい女の子たちがつくる …

Tome館長
5年前
22

【詩】凍える指

そのピアノの鍵盤は氷なのだった。 とても冷たいのだった。 ピアニストの指先から熱を奪い  …

Tome館長
5年前
19

【詩】雨が降る

君が泣きそうだから  僕は笑いそうになる 僕が笑いそうだから  君は怒りそうになる 君が怒…

Tome館長
5年前
19

【詩】お菓子の家

わたしのおうちは、お菓子の家。 「おなかすいちゃった!」 板チョコの玄関ドアを食い破って…

Tome館長
5年前
12

風に吹かれて

なにしてるの?  なんにも 風に吹かれているだけ それだけ?  うん それだけ どんな感じ?  なかなかいい感じだよ ふうん  君 どこから来たの? あっちから  どこへいくの? こっちかな  ねえ なあに?  君ってさ うん  まるで風みたいだよ ふうん Blowin' in the Wind What are you doing?  Just being blown in the wind. Is that all?  That's

【詩】人形の舞踏会

華やかな衣装を身にまとい 端正な顔に美しく化粧をほどこして 世界中から集まった人形たち …

Tome館長
5年前
14

【詩】水面の神話

まず最初に水面があった。 それは厚さのない鏡であった。 水面には表裏の区別はなく  そこに…

Tome館長
6年前
25