見出し画像

今年も、ひとつ夢を叶えてみる。#11

こんにちは。透明愛好家のtomeiです。
「透明というものが、みなさんの暮らしの中に溶け込めたら…。」
そんな夢を叶えるため、昨年から今年にかけて私は、透明アクセサリーを手がける1年間でした。

過去の記事はこちらから。

今回は、現在製作中の新作アクセサリーの一つ「さざ波series」のお話。

さざ波series

ガラス×Silver925製 さざ波の指輪&さざ波ピアス/イヤリング

じんわりと湿気を帯びた空気を感じて、7月が来たことを実感する日々。その中で生まれたのがこのさざ波series

記憶の旅。

さざ波は、そよ風が吹くときに生まれる細やかな波。

「海」は子供の頃から大人になった今でも、不思議と心惹かれる存在です。日の光に照り輝く水面、包まれるような波の音、日々変化する表情。心は不思議な高揚感に満たされてゆきます。

制作中の様子。

作品を手がけている時。ふと、tomeiは海へ連れて行ってもらった子供の頃のことを思い出しました。

さえぎるものはなく、広がる水平線。まばたきすると、海が少し大きく見えました。もう一回まばたきをする頃には、足を一歩一歩と踏み出していることに気づき、体が勝手に動くをこの日人生で初めて経験するのでした。

私は海へと向かっていったのです。

後ろの方で家族が私の名前を呼んでいる。聞こえていたけれど、私は砂浜を駆け抜け、海へと向かって走り続けていました。思い返せば、水を求める本能的な感覚に近かったのかもしれません。

さざ波ピアス

海に近づきたい一心だったこと、「海がずっとそばにあったら。」と願ったこと。深く沈んで薄れゆく記憶の断片がゆっくり波に揺られ海面に浮上していくような感覚をふつふつと思い出していきました。

そうして生まれたさざ波のアクセサリーたちは、暮らしの中に海があったらいいなという想いが込められています。

さざ波ring ¥5170(税込)

エメラルドの優しい色合いのガラス、指に馴染むシンプルなデザインに仕上げました。私と同じように海が好きな方へ、届いたらいいなと心から願っています。

7月のイベント

嬉しいことにこの夏は、みなさんにもこの海を届けられる機会に恵まれまして、
7/12~7/25まで大阪の阪急うめだ本店7F「透明な世界」にてさざ波seriesを取り扱うことになりました。詳細はページの下部より。

Water crown ring ¥9350(税込)
Water necklace ¥12650(税込)

昨年から人気のWater seriesや雨粒 seriesも並ぶ予定です。

さざ波seriesは今年8月に東京でもお取り扱い予定がありますので、お知らせする際はSNSで発信できたらなと考えています。どうぞお楽しみに。

みなさんのみる世界が、クリアなものになりますように💎

「透明な世界」
[会期]2023.7.12(Wed)~2023.7.25(Tue)
[場所]大阪 阪急うめだ本店 7F コトコトステージ71
〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8−7


いただいたサポートは、みなさんに喜んでいただけるような透明のモノづくり、食や芸術を促進をする活動に使います🕊もし、少しでも共感いただけるところがあったら嬉しいです。