見出し画像

2023年7月第3週の日記

2023年7月10日(月)

14時半から日本語教師の登録非常勤講師の面接だった。
ちょっとお堅い機関の面接で、よくある日本語学校の面接とは違い、厳しい感じ。

めっちゃ暑い中、新宿まで。早めに行って、カフェで模擬授業の確認。
この時間だと、カフェも全く混んでなくて快適。

模擬授業、思いの外、厳しい感じでびっくりした。

ま、こんなこともあるよね。

終わってホッとした。


2023年7月11日(火)

明日出かけるから、朝からシナリオ書きたいのにやる気が出ない。
昨日の面接が終わって、気が抜けたんだと思う。
でも、そんなこと言っていられないから、取り掛かるんだけど、プロットが思いつかない。

スカッとする話で、50代の女性が出る物語なのに、ターゲットは50−60代男性用。
ちょっと難しくて、頭を抱えた。
なんとか仕上げたけど、自信がない。

夜はコーヒーを飲みに、近くのカフェまで。

クリームが全然甘くなくて、大人の味


2023年7月12日(水)

久しぶりに、友人のうちへ。
コストコ連れていってもらって、超嬉しい。
テトラパックの常温保存可能な牛乳ゲット!

昼から夜までずっと話して、いつまでも会話が尽きない。
最近、彼としか話してなかったけど、やっぱ色いろな人と話すのは重要!


2023年7月13日(木)〜14日(金)

シナリオ書いてからは、ずっとフリータイム。

お昼はエアコン消しても、頑張れるぐらいの気温だった。
もちろん暑いんだけど、耐えられない感じでもないし、仕事もできるし。
でも、夜になると気温が上がっちゃう。
マンション特有の現象なんだろうか?一軒家は涼しくなるのだろうか?

ちょっと分からないね〜。

これからもっと暑くなるのが、恐ろしい。

2023年7月15日(土)

今更だけど、2022年12月公開のスラムダンクを見に行く。

あの試合は前から知っていたけど、間、間に入ってくるストーリーがとっても良かった。
そして、結果がわかっているにもかかわらず、ハラハラしてしまう展開。
素晴らしいな〜。

次は7月末公開のキングダム3を見るぞ!
ジブリの映画はどうなんだろう?

そして、道を渡る脱皮直前のセミに遭遇。去年は脱皮中の薄緑のセミを見られたし、なんだか嬉しいな〜。うるさくなるんだけどね。道を渡り切って、木に登るまで見守った。

2023年7月16日(日)

暑くて外に出られないけど、18時過ぎると少しは我慢できる感じ。風が吹くと最高。
人よりも代謝がいいのか、すぐ顔に汗をかくので嫌になる。
それでも激アツの広東麺食べに。ホッピーも飲んで、最高!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?