見出し画像

ピアスが膿んだ!その後・・・

以前ピアスが化膿したことを記事にしたんだけど、その後を記事にしていなかったので改めて。。。

やっぱり餅は餅屋!!病気は医者へ行け!

ってことですね。ハイ。
ホットソークだっけ?患部を塩入れたぬるま湯に浸ける。
それは気持ち良いし、確かに一時的に良くなるんだけど、治癒効果としては薬の力の何十分の一だったw

薬を使ったらみるみる綺麗になって、
あんなにガビガビになってた黄色い汁があっという間に止まったよ!

医学の力ってすげー!

ステロイドは基本的に私も反対なんだけど、
こんな風に、ほんと数日だけ使って早く綺麗にしちゃうっていう使い方は
私も受け入れています。


2日くらいでまっさらに。

そんな薬の力であんなにガビガビしてた耳は、
2日ほどで変貌を遂げ、みごと綺麗な普通の耳になりました。

もちろんすぐに無理をさせたら耳が可哀想だし、また悪化しても嫌なので
しばらくはピアス交換しない。軽いピアスで様子を見る。
を、続けました。

今ではブラブラした重ためのピアスも着けますが、
夕方くらいになるとちょっと負担を感じますね。痛いって程じゃないけど、そろそろ外した方がいいよ~っていう感覚がある。

まとめ

そんなわけで、餅は餅屋。病気は医者へ行け!ということでした!
化膿している人は早く皮膚科に行くべし!

※最初のピアスが膿んだ記事はこちら
ピアスが化膿しました。


読んでくれてありがとう
愛をこめて

トメちゃん

人気記事

Googleアカウントが20日振りに復元された!!
わきがから解放されたい人へ
ピアスが化膿しました

イラストを直に描き込めるタブレットを買う! トメちゃん