見出し画像

再生ねぎとパクチーと ①

妻がスーパーで見切りの深谷ねぎを買ってきた。根から2cm程残して切ったネギをプリンの空容器に入れて再生させるのは我が家の儀式だ!(なんだそれ?笑)

この儀式は何回目になるだろう?

根が生えているから液肥(水道水でも大丈夫かも)を入れればグングン伸びてきます。画像は5日目の様子です。平だったのがかなり盛り上がります。


生命力が凄い

以前に再生したねぎのバーミキュライトに植え直した時はこんな感じです。
今後、深谷ねぎも様子を見て植えなおします。


プラコップを二重にしてます

パクチーも見切りで買ってきたので再生できるかやってみますね。


コンビニで買った親子丼容器の蓋を逆さにしてカッターで穴を開けパクチーをスポンジで挟んでセットしてみました。


二つとも根はかなり伸びてます。

妻も私もパクチーを初めて食べましたが、独特の香りがするんですね。妻は気に入ったみたいだけど私は苦手かも。

時々報告しますね。


よろしければサポートお願いします!