見出し画像

自分ノート

とあるWEBサイトで

自分の願い事を手書きで紙に書いてみよう!
そして毎日、書いた言葉を声に出して復唱しましょう!
継続すれば願い事は叶うでしょう!

と、こんな感じで書いてありました

簡単に言えば紙に書いて可視化することで行動に移しやすくなり、目標に届きやすく脳科学的にも立証されているらしいのです

ん〜⁈

かなりスピリチュアル的要素満載。

だけど簡単にできるしやってみるか!

リビングのテレビ台にポケットに入りそうな
小さなメモ帳を見つけたので早速書いてみる事に。

管理業務主任者試験、今年は必ず合格する!

賃貸不動産経営管理士試験、今年は必ず合格する!

希望する就職先に必ずいける!

とか

毎朝、メモ帳を開き誰もいないところで復唱しました
(恥ずかしがり屋ですから)

すると不思議なことに書いた願い事が次々と叶うではありませんか!

す、すげぇ〜!!

マジかぁ!なぜだぁ!

簡単に言えば紙に書いて可視化することで行動に移しやすくなり、目標に届きやすく脳科学的にも立証されているらしいのです

…あ!なるほど。脳科学的にも立証されているらしいのね

いわゆる「自己暗示」的な奴なのかな?

確かに各資格試験は毎朝唱えた後に勉強始めてたし、願い事に対して何かしら繋がりがある行動に移行してたな……

願い事を書く「自分ノート」は今でも続けてます。

なぜか肌身離さず持ち歩いてます。

朝しか復唱はしませんが度々開いては書いたことを確認する様になりました。

「自分ノート」始めてみませんか?


信じるか信じないかはあなた次第です! (^o^)

よろしければサポートお願いします!