見出し画像

また、飛行機雲を見つけよう

夏季休暇中に、長野県千曲市に住む大叔父さんの元へ。

86歳になる大叔父さんに会うのは、実は初めてで、
今更何を話せば良いのかわからないなぁ、と思いながら新幹線に乗っていた。

ふと窓を見ると、田んぼと青空、そして飛行機雲を見つけた。

新幹線の中から見つけた飛行機雲
(長野県佐久市)

そういえば、幼少期は外で遊んで飛行機雲を見つけたら、母や友達にやたら報告していたことを思い出した。

同行していた母に、
「飛行機雲見つけた」と伝えた。

母は、
「お〜すごいね」と言った。

正直、何がすごいのかは良くわからないけど
自分がちょっとすごい気がした。

#夏の1コマ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?