見出し画像

Tribu pre. sonance 西永福JAM 2022.9.19

19日は夜に東京で矢川葵ちゃんのトークイベントがある。昼も何か入れたいなと思っていたらくぴぽのライブがあった。しかも数年前から気になっていたネムレスさんも出る。これは行くしかない!

新体制くぴぽ

くぴぽはこの前日に一人メンバーが卒業している。なのでこの日が新体制のお披露目の日。更にこの日は新曲を発表したので色々とタイミングが良かった。
くぴぽのライブは今回で2回目。そろそろ楽しみ方が分かってきた気がする。カメラも持ってていたので写真を撮りつつ体を揺らして楽しんだ。スモークがあったのでパキッとした写真は撮れなかったけど。ライブ撮影難しいね。


特典会ではまきちゃん以外の3人とチェキを撮った。(物販やってるまきちゃんとチェキって撮れるのだろうか?わからん。)
しゅりちゃんとは新体制になって不安だったから来てくれてありがとうみたいな話をした。ちあきちゃんは写真うつりめっちゃ良い!みたいに一方的に褒めてた気がする。顔にコンプレックスないでしょーみたいに言ったら、あったけど最近はそれも良いかなと思えるようになってきたみたいな事言ってた。
うのちゃんはCDについてるステッカー描いたとかLINEスタンプ売ってるとか、そんな話をした気がする。(ミコちゃんの大好きな人と話しているというプレッシャーと、うのちゃんから凄い良い匂いがしてきてあまり話を覚えていない。)
↓CDもちろん買ったし、その後スタンプも買った。いい絵柄。

ネムレス

ネムレスさんは数年前にTwitterで流れてきた動画やら画像やらが格好良すぎてずっと気になっていた。蛍光イエローの衣装やロゴマークのサイバーな感じが凄い好き。今日は赤い衣装だったけど。

衣装とか凄い格好いい!と伝えるために特典会行きたかったけど、くぴぽの方でお金が尽きたので無理だった。割とくぴぽ関係のライブでまた出会えそうなので今回は我慢しよう。

パウ郎が最高だと知る

この日、ミコちゃんのインスタストーリーに「妻(宇野佑生佳さん)」という文字列が出てきた。ミコちゃんがオタクみたいなこと言ってる・・・。ミコちゃんもくぴぽの新体制と新曲披露に情緒が狂っていたのかもしれない。
うのちゃんって宇野佑生佳さんって言うのか。全然知らなかった。そして調べていくとミスiD2017ファイナリストだった。割とハードな人生を送っているらしく、「う、うのちゃん・・・😭」となった。更に調べていくと”パウ郎”というMVを見つけた。これが音楽も声も映像も最高。

綺麗な言葉を散りばめながら生き急いでる感じがとても心にくる。うのちゃん、意外とふわっと消えちゃいそうな印象があって、その感じと曲の感じが重なる。


↓更にこの日の夜は矢川葵ちゃんのイベントに行った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?