見出し画像

矢川葵『#401の1』 2022.9.18

↑昼にくぴぽを見に行って夜は矢川葵ちゃんのイベント。
本当は7月に行われる予定だったが葵ちゃんの体調不良で延期になった。その間に自分はきのホ。のミコちゃん沼にどっぷりハマった。もしあの時、予定通りにこのイベントが開催されていたらミコちゃんを知る事は無かったかもしれない。そんな運命を感じるちょっと特別なイベント。
ミコちゃんがライブを頑張っている時に他のアイドルに会いにいくのは後ろめたさがあるが、ミコちゃんを知る前にチケットを取ったイベントだから許されるだろう、という言い訳。

噂に聞くLOFT9に初めて行った。雑貨を売ってるあの黄色いロフトを想像していたら全然違った。

ここにもいるポトモダチ

ミコちゃんのTシャツを着ていったら、ジーーーーっと見てくる他のお客さんが一人。もしやきのホ。知ってる人か?と思いつつ店内へ。そしたら少し離れたところから「きのホ。が〜、桜寝あしたが〜」と聞こえてくる。やっぱりきのホ。オタクの人がいる!?
ブクガや葵ちゃんからきのホ。へ流れていく人ってかなりレアだと思ってたけどいるのか。全然ジャンル違うのに。それくらいくのホ。が有名ってことか。

葵ちゃん登場

久しぶりに見る葵ちゃんは変わらず葵ちゃんっぽかった。ナイトテンポさんとのコラボが始まったり、サマソニに出たり、順調に駆け上がっていく葵ちゃんでも中身は変わらない安心感。
トークも楽しく、ライブパートも良かった。

その後、撮影タイムで写真撮った。カメラ持ってこれば良かった〜。

特典会

ブクガの4Fくらいからライブにちょくちょく通っていたけど、特典会には行ったことがなかった。きのホ。のお陰で特典会文化が自分の中に形成されたので、そろそろ葵ちゃんに初めましてしないとなと思ってチェキを撮ることにした。
ピンとツーショ1枚ずつ。ピンは”ぶりっ子みたいに可愛く”でお願いした。撮影した堀田ちゃんも「かわいい・・・」と言っていたが、実際かわいい・・・。

4Fくらいから通ってるけど特典会初めてで、みたいに伝えたら「4Fからだとだいぶ長いんやねぇ」と驚いていた。今となっては何故特典会に行ってなかったのか自分でも不思議なくらいだ。ライブと特典会ってセットでしょ、と今では思う。

その他にボツチェキが格安で売られていたので買った。黒潰れは意外と色情報残ってるからデジタルで補正かけたら救えた。白飛びは完全に色情報飛んでるらしく難し買った。これ2枚で500円は全然あり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?