このアカウントでこれからやりたいことについて

今日から日記替わりにnoteに記事を投稿していきたいと思います。今日は練習とテストを兼ねて投稿。。。

noteをやっていこうと思ったきっかけですが、一つは逆流性食道炎について、同じ症状を持つ人と情報を共有したいと思ったからです。
たぶん症状自体は高校の頃からあって、僕の場合は特にえずくことが多くありました。
最近は仕事中、しゃべらないといけない場面でもえずいてしゃべりずらくなることが多くなり、本日病院を受診しました。
命にかかわるような病気ではないですが、困っているので、、、

二つ目は子供の頃好きだった趣味を久々にやりたいと思います。自分は子供の頃、父親の影響で航空機が好きでした。
社会人になって、出張等で飛行機に乗る機会が多くなったので、また再燃させたいです。
大学受験の時、機械工学科に進むか悩んだ挙句、別の学部へ進みました。。。
飛行機に詳しくなるため、そして諦めてしまった機械工学を学びなおすため、3級機械設計技術者試験に挑戦したいと思います!
こちらも、同じ目標を持つ人と情報共有できればなと思います。

このnoteの使い方ですが、更新は1週間に1回目標(最低2週間に一回)日曜日の更新を目標としたいです。
明日は、、、コロナワクチンと逆流性食道炎の診察でお医者さんに言われたことを書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?