見出し画像

草野球話:萩中公園と0814時点守備率

今日はネットで募集していた助っ人に応募しまして、萩中公園(はぎなかこうえん)に行ってきました。

羽田にほど近い公園で、駅でいうと大鳥居駅から徒歩で5分程度ですかね。
車の場合は首都高の羽田ICが近いようです(自分は大師で降りましたが)。
内野は土、外野は天然芝。
今日はサードを守ったのですが、内野の土は結構ぼこぼこで固まっている感じでした。
ゴロは1回しか飛んでこなかったので、イレギュラーについてはよくわかりませんが、土の割にはよく弾む球場かもしれません。
で、肝心のバイク置き場ですが、一応ただで止まられます。
ただし、「入り口付近の草むらにでも置いておけ」という感じなので非常に置きにくい。
私は轍に車輪取られて一回倒しました。。。
↓グーグルアースでよく見える駐輪場
https://maps.app.goo.gl/zBSfpisastTMUV9b9

サードは守備機会2でエラーなし。

守備率

やっぱりショートが一番難しいよなあ…

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?