見出し画像

元FXトレーダーが株式投資やってみた。

割引あり

先日ブログが消えまして、コロナで暇ということもあり、今やっている投資方法を書いてみることにしました。
いまの私の主戦場は個別株です。
株をやる方は決算書を読み込んだり、その業界にめちゃくちゃ詳しかったり、そんなイメージがありますが、これまで仮想通貨やFXで戦ってきたライントレードを基本に指数を上回るパフォーマンスを残せています。

以下について解説しています。

  • 銘柄選定

  • ライントレード

  • 利益確定

  • 資金管理

  • 2024年8月暴落時の行動

  • リアルトレードカビュウとTrading viewからEntry, Exitを解説(保有中の銘柄を含む)

株式の勉強本ではありません。あくまで私が行っている実践内容となります。勉強がしたい方は一般の本をお買い求め頂いた方が良いかと思います。その方が値段も安価で多くの学びがあると思います。決算書の見方なども記していません。この本があなたの助けになるかはわかりません。それでも良いという方に限りご購入ください。

※グーグルで調べれば分かるような基本的なところの説明は省いています。
※画像多めで実践的な内容にしています。

ここから先は

2,958字 / 21画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?