見出し画像

なかなか更新できてませんでしたが…

着々と進んでおりました。

入院からの、出産でたくさんお休みさせていただきましたが、退院から1ヶ月とちょっとが過ぎ、その間ほぼ毎日娘に会いにたくさんの友人が来てくれて、合間で引越しをし、それが終わるとすぐサロンの準備にとりかかり……

怒涛の日々を過ごさせてもらってます。

産後の女性の社会復帰の役に立てばいいなー。と思い書き出したnoteですが、スケジュール詰め過ぎて、全然参考にならない。笑

本当は産後2ヶ月は安静にしないと行けないのでこんなやつもいるんだなー。くらいに思っていただければなと。笑

前置きはこの辺にしておきまして、、、

今日は私達のサロンについて書いていきますね。

まずサロン自体のオーナーは私の兄。

そして、サロンのお客様はネイルブースや、アロママッサージのブースをを借りてくれるネイリスト。

あとは、脱毛とハイフをしに来るお客様。

なので、ネイルとマッサージをしに来る方々は、お客様のお客様ということになります。

一般的に間貸しのサロンはスペースを貸すから集客は自分でしてね。って言うスタンスが多いと思うのですが、うちの場合は集客もお手伝いします。

全ネイリストで共有できるインスタアカウントを作り、ホットペッパービューティーの広告費もお店側で出します。

予約はネイリストやに直接連絡でも可能ですが、お店に予約が入った場合は、指名が無ければ空いているネイリストにお仕事を振る。という形です。

今月中はプレオープン期間なので、
連携しているダンススタジオの会員とそのご家族限定で、キャンペーン価格で運営していますが、来月からはネイルのメニューや金額はそれぞれで決めるのでネイリストごとに異なります。

理由は得意なデザインや、サービスの内容、キャリアが異なるからです。

なのでお客様は、
・ネイリストの人柄
・得意なデザイン
・クオリティ
・使っているジェルのメーカー

などで担当者を決めることになると思います。

私たちの理想としては、

ダンスだけで生計を立てているインストラクターが昼間働く場を与えたい。
(サロンの受付のお仕事を手伝ってもらう)

ダンサーたるものオシャレであって欲しい。
(爪の先までオシャレを楽しんで欲しい)

露出が多い衣装も自信を持って着こなして欲しい。
(脇やVラインを気にする子が結構多い。中高生の保護者から脱毛をしてあげたいと言う声を多くいただいた。)

ついでにお肌も綺麗に。
(ダンサーはもちろん、お忙しい保護者様もレッスンを待っている空き時間を使って綺麗になってほしい。)

そのため全メニュー格安。
しかもスタジオの会員様やそのご家族には定期的にお得なキャンペーンを行います。

もちろん入れているマシーンも大手チェーン店と全く同じ物を使用しています。

ダンススタジオ×美容サロン

私たちも初めての試みですが、ダンサーにもそうじゃない方にも満足していただけるサロンを目指します!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?