見出し画像

日本の東京で JAZZを聴くということ -1

JAZZが好きです。
でもまだ、JAZZのことよくわかりません。

JAZZは難しい、と言われます。
でもじゃあたとえば、ゲスの極み乙女。は難しくない?
日本のアーティストで日本語の歌詞で曲の長さ短くてTVに出ててyoutubeに公式あって見放題聴き放題だけど、結構凝ってて難しいと思うのですが。

JAZZ聴いてみたいんだよね、と言われます。「xyzってどう?」来日近づくアーティストについて最近よく訊かれるのですが、、、
1公演8000円近いライブ、失敗したくないから? でも、あなたがxyz好きなのですよね? xyz、私一昨年聴きましたが、面白かったけど広い会場で私は聴きたくないです。でもその理由を短く説明するの無理てす…

東京でJAZZを聴くのって、ああもう!!と思う瞬間が結構あって、でもアーティストさんに紐付ける勇気は私にはないので、別にシリーズたてました。

すこしずつ書き足して行こうと思います。

#コラム #ライブ #JAZZ #日本のJAZZ