見出し画像

雲の物語に寄せて…お得な天神パングルメ情報含む

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/kazokunokoto/44187/

東京新聞 子育て世代がつながるすくすく 海原純子先生のインタビュー 被ばく2世の人生を語る

Tokyo Newspaper 「Sukusuku」 growing gererations community webmagagine ,Dr.Umihara Junko interview of biography🍀✨

亡きお父様のことを語っています…私の父も怒り親父のため…

どことなく分かる気がします💦

数年前の話し(2018年の初冬の丘陵の思い出・・遠い目)

社会福祉協議会の緊急時連絡カードという、冷蔵庫に保管しておくボトルの内容が、まだ祖母(ヒロコ婆)の名前だったために廃棄…

https://fukuoka-shakyo.or.jp/service/senior/senior_seikatu/20210324_5.html

それを自分のものと勘違いした父が、寒空のガレージ前で私に怒り爆発… ご近所中に響く罵声を、私に浴びせたこともあります。

  「デリカシーがない!非情だ!」(😢さて…どちらが??)

 冷静に勘違いだと弁解して伝えても…謝ることを一つもしなかった。

 今となっては、笑えない思い出の1つですね…

スカイライトチューブという名のスポットライト

 強制日照りで、毎日室内をオロオロ歩いています🌞

宮沢賢治の雨にも負けず…強制的にそうなります、ecoらしいですが💦

Rie Miyazawa reads 「Amenimomakezu (Miyazawa Kenji's Diary)」

She acted Soseki's wife with Motoki Masahiro,Japanese famous actor.

CM「Iemon」inspired from this drama,and Hisaishi Joe's Music fit this CM.

雲の様変わりをぼ~っと見ることが好きです…これから自転車に乗って、

近くの、ターミナルケアボランティアを主宰されているあけみさんの

手と手のガーデンカフェに、職場で余っていたカレンダー(これで、袋を作る方などがいらっしゃいます)と茨城銘菓「きまぐれねこにゃん」を差し入れに行く予定です。父がやっていない水回りの掃除も、早朝に起きたら少しずつやっている週末…

https://rkb.jp/pages/moudouken/

近くの美容院や、天神の糸島発のカレーパンを売る童夢でも見かけるラブラドールレトリバーの募金箱。美容院の募金箱は、防寒対策なのか…

帽子とマントと…そしてサングラスが😎ハイカラ…よく腰が曲がったご婦人2人で和気あいあいと、朝の掃除をなさっています✨🍀

通りかかりに、心ばかり…ハリーポッターで出てくる黒の犬、シリウス。

ラブラドールレトリバーの犬種。大変頭がいいのは…昼のドラマ、盲導犬「ラブ」でもご存じの方がいらっしゃるのではないでしょうか💙

https://doumunomori.com/

https://doumunomori.com/76107/shop/#tenjin

米粉の唐揚げ、米粉で作ったカステラやパンは絶品。糸島カレーパンは海鮮の白と、牛筋の黒でヒット商品です!天神北では🍛パンを🍀✨

ここに載っている、ねこバスパンにはまだ出会えていませんが…

牛筋🍛とお好きなパンセットがワンコインでテイクアウトできます🎵

その他、サンドイッチや明太子フランス、メロンパンやクリームパンなども趣向が凝っています✨私のお気に入りは、scone💕

(ここで童夢の森 お得情報) 昼過ぎから早くも値引きが開始されていて…パンの福袋が🍀✨

正午過ぎから パン5個入り程度で 1000円程度にまとめてあります✨

どれも、工房で職人さんが朝の4時頃から作り上げた、手作りパン…本当に

どれも美味しくて、はずれがありません。パン屋のイケメンでオルチャンな

(韓国で、マッチョメンのことをオルチャンといいます💙)

目の保養になる、眉目秀麗な20代前半のアルバイトさん🍀

彼は、糸島の障がい者の就労施設にあたるパン工房の見学にも行っています。(指って…切断後冷凍させておかないと縫合が難しいんです。そんな悲惨なパン工場の実情も彼と話しています。)

シビアな現場の実情も踏まえた上で、会話上手で目の保養なのよね…イケメンは目に入れても痛くないし、心の保養なのよ💙

特に心優しく知的センスが卓越したイケメンは💛✨


JK,As an angel’s voice sings

「LOST STARS(Adam Levin’s version)」

慈善活動家としても、名を馳せ始めたBTS。彼らも世界中で愛される楽曲をカヴァーし、公開し始めています🎵

世界での、動画投稿起用番組も立ち上げていて、世界中の老若男女関係ファンたちが、演奏・歌唱などでBTSと文化交流を図っている…すごい、社会現象が起こっているなと…ただ驚くばかりです🎶

https://jsite.mhlw.go.jp/ibaraki-roudoukyoku/roudoukyoku/gyoumu_naiyou/kintou/kinto/gyoumu08_06.html

話し変わって…くるみんマーク、プラチナくるみんはご存じでしょうか?

話しが戻ってしまうようだけど、育児支援に力を入れる企業を表彰する制度。

産業医で新米パパで、トライアスロンもこなす先生が「パパになるって、本当に9割がた奥さんに甘えていて…教えてもらうってことなんだよね😓」

と育児休暇9日間を第1子ご誕生時に漏らしていたこと…今でも忘れていません。それくらい優良企業でのパパになるって大変なことだと実感しています。

職場見学も当たり前の企業さん、進んでいますよね…ダイさんのグループもここに当たりますよね✨🍀

(職場の理解を促す、私も未経験の職場見学について)

民間企業では広まっているけど…組織内の情報漏洩等があるお役所では、ほとんどアナログの紙媒体だから、子どもとか入ったら…

やぎさん郵便どころの騒ぎじゃない💦

大変、今20代後半の新米パパなダメリーマン的な弟分の面倒を…彼の机、1日に何度も雪崩が起きてます😅

ラインって言います(同じ係のデスク、係長と、気が利く眠り姫と)

新米パパの雪崩に1日3回は書類の積み上げに向き合う始末。みんな無言で顔見合わせて苦笑、一番多忙なラインなので笑うしかない鉄人係長。

柔道やっている2m近い係長💙✨

係長のマイジブリは「千と千尋の神隠し」✨

小学生の娘さんへのプレゼント、成長を祈った贈りもの🍀✨

本当に頭が下がります…係長がいなかったら、このライン崩壊😓💦

年末年始のこころの叫び、ダムの放水レベルの問題じゃな~い」

(山彦レベル~⛰ブラック、モンブランは竹下製菓の銘菓です🍀✨)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?