見出し画像

地元民による辛口ぱん批評

医業も昔から痛感するけど、実際に食べた…

実際に体験者の情報が非常に大切ですよね✨

地元民に愛されないと…風化しちゃいます。

飲食店は、シビアですよね😵💦

できて…早くも風化してるお店。

2021年9月に福岡の地元にできました…

皆あの…が経営するチェーンが。と話題に挙がり、次々と記念に食べていました⚡が、あえなく撃沈…特にご高齢には厳しかった様子。 

記念に食べてガッカリって🙍😖⤵️

しかも、キャラクターの名前。

ドレイくん…どんだけ~❕

IKKOさんもびっくり❕

ドレイくんと写真を撮ろうの半径50mは

コンクリートでしんと静まりかえっています💦

私は聞いて、食べていません…皆さん、残念💧

カレーパングランプリは、先に挙げた童夢の森などは

出場していなかったのか…❔という疑問が浮かび上がりました。

調べたら今の売れ筋が対象で、

母数は総人口の1%にも満たない😵💦❔

So what❔😄なレベルですわね…これだから

田舎っぺは困る💧実情を知らないで開業すると

痛い目を見るってことですよ😓

この名コントで ぱんへの憧れと 鎌鼬と

梅屋敷への恐怖を学びました✨

先輩、ちょり~す❕

そもそも、隠れた名店は出る必要はないのか?

それともグランプリ自体の存在を知らないのか?

確かに…そう思いませんか?

もうすぐは~るですねぇ🎵ちょっと

はい、ここでキャンディーズでました🍀✨

母はスーちゃんに似てると昔ちやほやされてます✨魔性?母の武勇伝…怖い😵💦

明日の英語面接に向けて、ビートルズ熱唱中🎵

赤いカセットを擦りきれるまで幼少期聴いていたため

左利きの天才、ポウル様の口調が馴染み深い

自然と歌えてしまうレベル😄🎵

なぜ入っていない😓ヒアカムザサン…💧

ロングアンドワインディングロードとか

哀愁漂う名曲なんに⚡⚡うぁ~❕

苛立ちが募ったら…片桐仁さんの怒るシーンが

プレイバックします❤️✨

さつまいもゴマ🍞やチーズパンなど

凝ったパン屋さん、三苫のリールジャムさん🍀

自家製肉まんや葛クリームのシュークリームなど、どれも美味しいです😄

母と学生時代から足繁く通っていたお気に入りのパン屋さん🍀


最近、三密回避のホテル批評家ならぬ

アンケートに御礼をしたためながらの旅を…

それは置いておいて、食の激戦区福岡。

長崎から魚介類、糸島の野菜ブランド、

佐賀牛、熊本の赤牛、🍛なども現地インドの

スパイスが路肩に売っています…そんな地方グルメシティ、福岡。

皆、グルメや通が多く…ご贈答はシビアです🍀✨

島原から揖保乃糸、平戸の海鮮、熊本の高菜や

…う~ん、乃が美の高級🍞に、フルフルのパン屋でなくて


最近は職人技の光る、グルテンフリーの和泉パンができました🍀

なんということでしょう…✨海街の路肩に

一畳もない店舗…匠ならではの、趣向を凝らした

🍯や思い思いのパンが脇を固めているでは、

ありませんか✨ 劇的ビフォーアフター的



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?