見出し画像

来るべき旅立ちを前に…

マリッジブルー通り越して、忙しい…

おすすめの恋愛映画 食べて祈って恋をして

実在する🇮🇹の女性の小説を映画にしたものでしたっけ?🍜くんと観に行った…

私の現在も この作品に近いです。

バレンタインデーに近いので真実の愛を見つめ直すには、ぴったり。

過去のあらゆる黒歴史を精算して、太って、瞑想して振り返って…またやり直そうと思って

出逢いを求めた…

今は仮暮らしのアリエッティみたいな生活…

手のひらサイズの🕷️が出てきたりと、

本当にエキサイティングなトトロの田舎町。

ごめんね、気が強くて…

母がめちゃくちゃ結果重視のスパルタでした。

今まで一度も誉められたり、自慢されたことはなく…毒になる親?愛を乞う人、ITと呼ばれた子など流行ったがどれも違う…

確かに、白雪姫のように母は私に呪いをかけた…

捉え方によっては、母なりの優しさだ

兄や古い組織の辛辣な僻みについても、

母の温かい働く女性としてのプライドが

なければ…家族もろとも泣き寝入りして…

今はなかったと思う因縁もありました。

西日本古いしきたりにのまれすぎだよ?

何ここ?戦国時代と若先生の下で思っていた。

仕事において、頭の硬い医師や人事担当者に

仕事において、倍返し…やりましたとも。

徹底的に…ふふふ🔥私は、根っからの仕事人間。元霞ヶ関の娘なのだ、やってやれない

ことはないと…鼻から血とか出たり?よく分からない体調で火事場の馬鹿力で…

地方のハラスメントが悲劇を掻い潜ったことも…もう遥か彼方のことにしたいわ。

半島をでよとはいわれるが…

第一志望は、30人くらいはざらに飛び付く

厚待遇な企業さん…お祈りメール。

頭では、ダメで元々と分かってましたし…

この業界に入るために、19社は受けて

うまくいかなかったこともあり…

分かってはいるんだけど、落ち込む⤵️

激戦で選りすぐられるんだよな…

落ちこぼれやもんな、不甲斐ない…

星野源さんのくせのうたを聴きながら

画像1

いずれ去る空を見て、涙を流した…

小津安次郎監督の世界評で、

女性というものは、顔で大丈夫と笑うものだと学んだ…男性の前で平静を装いながら

裏で泣き出す女、それが昭和に流れる美学だと…

私は女性らしさとは隠すのが美学だと学んだ…

そうではないのか❔身だしなみは、

白衣の天使は厳しくて、茶髪も後れ毛も

チェックされた看護師時代だった…

あの、巷に溢れた間違えた禍々しいナースの

コスプレ、軽くハラスメントだと不快。

それくらい、看護師ってシビアで過酷な

労働条件で緊急時にはブラック企業並みに

休憩時間の括りなどない。体内時計は荒れ狂う。

そのときは、ふわふわとした違和感があった…

今はないけど、頭に抱えていた爆弾の予兆だったと振り返っていた。

画像2

福岡はグルメシティ…成年マンガに登場✨

サービス業が9割のお洒落シティ、こだわりのセレクトショップや古着屋がある福岡。

食通でお洒落な方々、粋を知って帰ってきた

こだわりの強い職人が住まう町が中心地。

義理と人情に溢れた博多っ子の住まう町…

かかあ天下というが、やはり尻に敷かれた方々が多く見受けられてて…

ティファニーで、男性に買わせてるクリスマスの光景を

20代で驚愕して見ていた思い出がある…

画像3

原点回帰で 父の学ぶ街に戻り解決法を

現在 逆転の発想で手当たり次第

海外の方に話しかけてみたが…撃沈。

皆公用語は英語でなく、🇯🇵のロスト・イン・トランスレーション状況へ🎦

ビル・マーレイの名画ですよね…儚い恋。

悪態をついたパートナーへの あばたもえくぼソング💚

マイルス・デイビスの憧れた歌手、西新で

埃を被っていたので思わず購入した🍀


ヘッドハンティングは東京に限局する。

産業とは東京に一極集中した結果…

地方都市はドーナツ🍩状に産業は空洞化…

ましてやあの、東海村。

あの事故では、灰色の脳細胞の統括された

開発会社がタチコマのように、現場に入った映像が鮮明に写った11年前…

私はまだ学生で八雲立つ壮大な筑波山が

恐ろしくも見えたものでした…

自然の宝庫として、私の花のコレクションに

いつしかネモフィラは入っていましたが…

まさか、それを推してくる好青年に出逢うことになろうとは。

11年前は、勉強ノイローゼで…母の無理解と

スパルタがきつすぎで、これ以上何を頑張ったらええん!と

もと恋人に泣きついて、飛び出したけど…


友情は男女間にも存在する。と男兄家庭で

育った身としては、捨て身とも思えた

恥ずかしくなるような猛烈なアプローチが…

正直、学府の赤っ恥晒して(゜o゜)💦

何してるのこの人…❔とこっちが大人しく

家族との対話を大切にしたい日曜に

グループチャットで熱が入ってしまった

現在のパートナーに、異星人くらいの

隕石が落ちてきた衝撃💥と、安心感と…

わかったわかった、お姉ちゃんがいってあげるから…

いい加減に、ちやほやもてはやされてると

調子づくのはやめにしなよな…という苛立ちと

転職活動や家族の身辺整理やら、

家の三代に渡る古道具の遺品整理やらを

一気にやり遂げる、マルチタスクになってる模様…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?