見出し画像

河川面積一位は利根川…いや荒川のこと

年始の笑点で、三平さんがダイエットに成功したのを拝見しました。
その奥様ですよね?このMVの女優さん…
ご存じ、荒川アンダーブリッジの起用曲。荒川にひょんなことで集まった
数奇な運命を背負ったホームレスたち。その方々の恋愛模様を描いた漫画。
映画実写化もされましたね…私は、漫画の実写化についてはキャストが素晴らしければ「役どころを尊重した」上で容認するようになりました。本当に…原作を尊重してもらいたい。切にそう願います。
(何目線かわかりません。ただの主観です)

トムとジェリー、仲良く喧嘩しな。内容はストーリー中心で観ており、
超高齢社会となり、3人に1人がお年寄りになるとの警鐘を15年前には看護学校の講義で学びました。野戦病院を出て、来た地域は、生活保護1位の
足立区…
荒川の河川敷を、野良犬の集団に怯えながら、自転車で北千住まで駆け抜けた思い出があります。

https://youtu.be/Rw681HZvW6M

祖父の残した大工道具が山積しており、昭和53年のペンキが6~7個出土。
そして、彼から遺産を相続した未亡人、私の父方の祖母の生活用品や使い古しの家電製品(三菱の2層洗濯機、扇風機、昔の変性した補修用の住宅テープや木材などまで…古い斧や鋸まで出土。石器時代?と見まがうほどの、寂れた物を目の当たりにし、本当に昭和初期にタイムスリップ。
最近は撮り鉄で、博多駅の限定グッズは円谷プロのカネゴンなどウルトラマンシリーズとの有名な高級車両、ななつ星等とのコラボレーショングッズがあります。ぜひご購入を)まで45分程度で完了しました。
まさしく、三年寝たろうの火事場の馬鹿力よ…

なんとなく、「寝ているViviがいたらかわいいのに」と考えてしまった…
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?