見出し画像

【最近の談笑のトピックスに】見えている事様々に🍀✨

おはようございます、福岡は氷点下…大寒も過ぎて、ようやく三寒四温と思いきや💦昨日より、耳が痛くなるような寒さを体感しています。


厳冬と酷暑の時期には、レスピレーターが増加するよな…という元職場での憂いを、時折思い出します。池袋公園で三日三晩雨曝しになった方が救急搬送されるとか「あの人のことは金輪際、電話をかけてこないで下さい」と

天涯孤独宣言(亭主関白宣言とかの問題ではない…)を退院調整で、実妹に余命幾許かわからない腎障がいを来した受給者の方の身元保証を巡って…

電話越しに、後味の悪い思いをした新米看護師の頃もありました。

(当時23歳、もう14年も前のこと。それでも現状は、過去以上に散々だろうな…と。来週の上京に伴い、連絡をとった❤ちゃんに「食事は会食のうちに入るから、できないのよ…ごめんね。」とあの方の現職がとんでもないことを昨夜知ったからである。📺のJOHN、ピタゴラスイッチです🎵)

1月に行われた某Web読書会に向けて、齧った本

塩野七生著「ローマ人の物語・ビジュアルブックス」文庫本734円

ここで、しったトリビア (BRUTUSについて)

 彼は王政から市民を救った英雄とされていたが、成功を治めるまでに
 大衆や自身のことをBRUTUS(阿呆もの)として自虐されていた…

大事を成した英雄は、尋常じゃない批判と揶揄の最中で、確固たる意志を自虐として受け止めて、反骨精神を持っていたのだなぁと感服。

While my English pronunciation training,This movie is so funny.This is because Audery Hepburn plays English Comedy✨💛


筋肉注射(何のことだかお分かりかと)を打った方が腫れて痛い…

若干、知恵熱のような、ボーっと頭と感覚が鈍った感じがする程度。

人によっては、39度近くの副反応が出た職域接種・・・・運よく、業務に対する控除をいただくこS(忌々しい可哀そうな数年前の職場の、前任者。)

 彼女は、日めくりカレンダーとして診療所にヘプバーンの言葉を置いていた。(私がその後、購入したのはゲッターズ飯田さんの日めくりカレンダー

真面目に、いいことが書いてありました。笑ってはいけない…🍀✨)

Now playing BTS 巷に溢れるオリコンより耳には優しいBTS

教養の溢れた彼ら 職務上、昨年9月に彼らの功績を引き合いに出し、若年層のバイタリティを称賛した私…おばさん、乱視がひどくてリーフィアのフレームを新調しました💦来週つけて、東京やわ🍀

BTS Leader Kim Nam Jun's speech were broadcasted two times.

彼は官僚になる知能指数があったそうです。家族との職業選択の相談の際に「世界で1番のHIPHOPアーティストか、韓国の数千名のエリートの内の1名か…」と選択を迫ったという達観したエピソードが✨

 知性と自信に満ちた若者って素晴らしいと意気込みに惚れている

 老若男女問わない人気は、世界中のファンとの交流からも分かります♬

 

前任者がやった仕事の後処理…西日本管轄の6名のベテランと人事担当者へのお詫びの一斉送信メール。時は戦国時代(?)私は若先生を支える秘書的な役割「自身は石田三成??」とか思っていたっけな。最先端のNOTES

(これは本SNSと違う。スケジュール管理共有を行う、PC搭載のセキュリティがかかる連絡帳のようなシステムのことを指す。それを開き、始業時に事務3名と、産業医3名と保健師の4名のチームで、日程進行チェックを行っていたが朝の日課。SFチックで、想像がつかない皆様。ごめんなさい、そういった皇居を見下ろす高層ビル。月9ドラマの撮影場所にも多々登場しています。)

月曜の面接時に、これの話題を出せばよかったと改めて感じました…

 時折読む雑誌、PRESIDENT 運の良い人の習慣を

 コピーをとって、今後の仕事のトピックスとして活用しようと🎵

 私の思想の礎を作ってくださった日本語であそぼう他TBSとNHKの教養を支える斎藤孝教授、クオリアはじめ前向きになれる脳科学を展開する茂木健一郎先生(ここで、MENSAって、利点はコネクションだけらしいですね。MENSA対策、私は持ちえないけど「確固たる自信と頭脳があれば」頭の展開クイズとしてノーヒントでも解ける頓智です。

BTSのRMさんはいけるのではないかと睨んでいます、釣られてJKもいけんじゃない?と予測している✨昔やっていたSNS上で、誰かが面白がって取っていて、あれって呼ばれるんです…やってみない?と近づいてくるんですよ、その文字が。貞子みたいでしょう?来るんです…)

そして、大学のサークルの友人が教養の根幹として挙げていたジャーナリスト池上彰氏です。

My Faborite One of Albums was POP VIRUS.His words is straight aI頻度も解りかねます新参者。

 若の痛手を慮る技量など持ち得てなかった、天真爛漫な20代後半の前任者。新しい職場では、ベテランさんに一切話しかけることができないと苦慮していた…現在、私はLINEをやっていない。彼女からの連絡も途絶えたのが不幸中の幸い💦グループ企業ってだけで、グレーとなるのが世の常… まさに虎の威をかるキツネや、ハイエナは無数に散在ってことです💦

Younger PHNs in my old days, Her Fasion was like a Nisino Kana🎵

 ラジオで、オードリーの若林正恭さんが「面倒くさい!」と

 一刀両断したのを笑ってしまいました…オードリーさんの住まっていた阿佐ヶ谷に私も最終的に住んでいたので、阿佐ヶ谷会に集う芸人さんや、斎藤匠さんなどに親近感がございます。

I Kendrick Lamar,This song is nominated of Grammy.And this song was used to 【MY INTERN 】Warner Brothers,Ann Hasaway and Robert De Niro

在京時の東京有楽町で、試写会を寒空の中観に行った思い出深い作品。

ロバートデニーロの紳士的なカッコよさが体感できる名作。この曲が元で、

デビッドボウイが最後のアルバム「Black Star★」を製作したロンドンから帰京した樹木のSEさんから教わった。彼はチェスターコートなんて、ダサいと豪語するくらいのBristolとかブラックミュージックが好きな青年でした✨

 天神 VIOROの20代から50代の様々な店員さん達との話題

 ARMYには完全に、彼らの動きとシンクロして観えているTINYTAN💙

 最新のグラフィックと、体動システムで再現されている…

BTS is now Japanese Genderless IDOL,

One of Short ARMY story as usual as everyday in Fukuoka City♬ 

   20代のジェンダーレスな大学生 ドン・キホーテのコラボパッケージの前で「JIMINちゃん ,So CUTE」と純情を語り合っている

 CUTEとはあざといといった打算的なものも含むとのこと。これはそれを広めたサンリオやマーケティング戦略の専門家においての共通用語らしいです。

 JKの腹筋に感化された社会人「JKマジかっこいい」連呼、天性の運動神経と、絵画などハイセンスすぎておばちゃん、驚愕…

21歳の時に、医師のサラブレットである元恋人が楽しそうに読んでいたこの雑誌…先に面接のお礼と今後の講話作成のヒント「男の冷え対策入門」が参考になりました🎵

この程度の、資料内容でいいんだ…科学的根拠がしっかりしておけば、

わかりやすく切り取るって楽しいよね🍀パートナーは恐らくこれを長年、愛読書としてきたのがうかがえる生活パターン

じゃあ、アーユルチェアは購入してくださいよ?


「恋しちゃってルンルンは良かったわ、でもそれを仕事に持ってくるのは可笑しい。公私分別というか思慮分別は仕事においてのマナーだもんな」と、記録物の紛失とずさんな管理をなぜに私が謝罪するんだろうかと、雇われの身だけども、役割が非常に大きい腑に落ちない職務を幾度も経験した。2019年晩秋から冬の笑えない話。きっと、すべらない話で没になるような実話。

「若いって恐れを知らないから、自分が謙虚かどうか…石橋を叩いて堅実的に生きたほうが良いぞ」なんて憧れの眼差しを向ける女性に辟易ものです。はぁ若先生、お気の毒です…厄年だったのかしら。)

https://www.ayur-chair.com/f/main-model

パートナーとともに買い揃えたい デスクチェア 


その作品が、英吉利の階級社会に対する痛切な批判だったことを、改めて気付きました♪劇中に使われる家事を取り仕切る方々の「Poor professer」を聴きながら、この可笑しな世界中のパワーバランスを作った大元は、いずれにせよ・・・・ペンブローフを飼いならし、銃を未だにストレス発散のために ぶっ放す強烈な淑女がご健在だからこそとつくづく感じています…🍀

 ちなみに、🍀を自宅の庭に植えたところ、繁殖力が強い

10cm大のお化け三つ葉の🍀が群生しました💦現在、春待ちチューリップと、マーガレット🌼動物ではなく、現在は市場やカフェの植物の救済を行っています💦そんな私は「植物のお医者さん」?いや違う…

観たい映画はほぼKBCシネマに出揃います。今回は奇妙な果実を歌った

ビリーホリデー♬彼女のこの曲、Marlboroのたばこのトリビアにも通じる怖さがあって…黒色人種が受けてきた迫害をオブラートに包んで表現するってのが、どれほど怖いもので…辛辣なものかを物語っていますね⛄

雪がチラつく中、水分交じりの⛄は雪だるまが作ることができかねます…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?