見出し画像

「追憶」阪神淡路大震災 27年を偲んで

ウィントンマルサリス スターダスト

朝が目が冴えていたのは…神戸市への追憶が

あるからです。神戸から幼稚園の同級生が、

震災後に避難して帰ってきたためです…

高速道路が倒壊し…難民キャンプに配る毛布について

とある議員が反対していた姿が腹立たしく感じました。

合唱の重症部門で、ソプラノの座を

オーディションで競いあったさわちゃん。

篠笛×大儀見さんのラテンパーカッション

童謡 七つの子 新旧の絶妙なアレンジ

今年、習おうかとしていた篠笛…

福岡市に篠笛の第一人者がいらっしゃいます。

福島原発の風刺を唄った、

キリンジの祈れ呪うな…新聞紙や風潮に呑まれてはならぬ

そう、篠笛に近いええじゃないかを歌ってくれておりました♪

あたらしい友だち キリンジ

福島原発から転校してきた同級生を

迎え入れる子どもの優しさを唄った曲。

少年の真っ直ぐな目線からの歌詞への描写が…

涙ぐましい珠玉の一曲です。

もう、売ってしまったキリンジの名盤達。

しまった…となっています。

原麻利彦 森山未來 PASSION

同じ歳で、体現者として今や世界的に

注目の森山未來さん…このMVのパフォーマンス

圧巻でした。

3歳でマイケルジャクソンカヴァーの

ダンス界のエリート、エース的存在ですね。

装幀が松本大洋さん、対談が森山未來さん

自棄っぱちオプティミスト キリンジ本

キキキリンジというネットラジオで、

知能派の堀込高樹氏の大喜利的な回答に

くすくす笑っていたライトリスナー世代。

森山未來さんがキリンジのカヴァーバンドを…

森山未來さんの感性は共感ポイントが多く、

かなりハイセンスで敬愛する存在です。

演じる、踊る、体現する…今後も注目しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?