見出し画像

「ラジオ考」作曲者の意図がよく分かる

一読しました…Twitterは、私はやっていません。

そこから菅田将暉さんとデカレモン兄さんとの

やり取りを聴いていると…

米津玄師さんの行動傾向

1.LINE40件くらい既読スルーして、ようやく返信されてる

公私ともに人気者だから、返答してたらきりがなさそうでしょうね…😅💦

菅田将暉さん、大阪のお姉ちゃんみたく口説いてる😆

2.ネットゲームが好きで、Ghost of Tsushimaにハマっている

感電はドラマが決まって作成が決まった衝撃的な

発表として楽しみにしておりました🎵

なぜならドラムが若手ジャズドラマー、

石若駿さんとのコラボレーションだったから✨

感電 米津玄師

今や私の高得点のカラオケ持ち曲となりました。Jazzy hip hopが得意と  歌唱力が各段にレベルアップ♪

これは閉園したとしまえんで撮影されたものと、J-WAVEで別所哲也さん が取り上げてくださったかと🍀


米津玄師さんは「馬と鹿ラジオ」でも、「さ迷える羊ラジオ」でも

等身大のご自身を朴訥な語り口で話してくださいます…

真摯で真っ直ぐな世界を見据えた31歳。

だからそこ、「作品に世界観を込めることに成功してるから、

つぶやきにそこまで語る必要もないかな❔」と。

めざましテレビの取材で、死神については

落語から着想を得たって発言されたと。

MAN WITH A MISSION好きな同世代の方より

聴きました😃☕✨🍀

https://www.allnightnippon.com/suda/

素晴らしい…畏敬の念を持って若い世代の

選曲に挙がってる彼の曲の多いことよ🎵

「Facebookは交遊関係が可笑しいよね。」

公私混合し、肖像権の問題などが発生するため

今後もすることはないSNSの1つです…

GAFA断ちが目標なのに、Gの普及に悩まされる世代です。

兄がTwitterで高円寺近隣のディープな音楽好きと繋がり、上京しました…

ゆらゆら帝国 夜行性の生き物三匹

アメリカでは即ソールドアウトだったバンド…

福岡での小さな箱でのライブは兄が、

フジロックフェスティバルでの2008ステージは

https://frf-en.jp/column/nekomeguro/festival-junkie_06

敢えて抵抗しないを聴いて泥濘の中を走って

遠巻きに聴いた想い出があるバンドです。

坂本慎太郎さんは、ライブ中ほぼMCがありません…

だからこそ作品に味わいがあるのでは❔

同年のライジングサンでの演奏…北海道行ってみたい♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?