見出し画像

奥深い…星野源さんの歌詞の世界♪

「創造/星野源」(2021年2月17日公開)
今年の10大芸能ニュースを挙げたら…ベスト3位には入ってくる、インフルエンサーの結婚ラッシュ。星野源さん、西川貴教さん(32歳女性いわく、「風が吹いてくる人」捧腹絶倒した卓越した表現。言い得て妙。)、aikoさん。
本当におめでたい結婚ラッシュだと感じています。
星野源さんについては、「未来教師めぐる」という深田恭子さんのクドカン作品で、3枚目を演じきって急接近しました。すると…SAKE ROCKを大学サークルの大先輩が好きだったり、硬派にリーダーとして作曲をされているという職人の巧みの技を感じ取っていました。

バナナマンの日村さんとの交友で、数年間お誕生日にオリジナル曲を送るという技も持ち得ていて、毎年どんなカウンターパンチが織りなされるのか…大変楽しみにしていたのを覚えています。ファンレターというより、
親戚のおばちゃんの気分で、温かい気持ちで全世界への活躍を見守っておりました。

「去年ルノアールで」東京テレビにて公開された深夜ドラマ

大学のサークルの友人の新居に、その友人の2次会の幹事を行ったお礼として、このDVDをリクエスト。ベーシスト、ドラマーと新婚さんの5人で、和気あいあいと観た思い出があります。(友人のピアニストは、元彼でした。サークルの先輩とご結婚されました…その仲を取り持ったのは、私。
aikoさんの心境がわかるような、気取っています。)

そこは、置いておいて。世相をよく反映している今年の創造。スーパーマリオのリバイバルブームにおいての、デジタル音が変態のように蘇ってきました。(星野源「蘇る変態」)

遡って、海の中道海浜公園で行われていた細野晴臣さん主催の音楽イベント。Circle…アネッサのCMで起用された「夢の外へ」を歌ってくれました。
この曲の構想は、インターネットオンラインゲームが好きな、由紀さおりさんがタイプなお知り合いを引き留めるための曲だと。オーディオコメンタリーかなんかで、聴いてワクワクしたっけな…
当時、このPVの撮影場所が「初台のオペラシティではないか?」と、当時の職場近くでのご活躍に心が浮き立ったのを覚えています。
今夜はこのへんで、暖かくしておやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?