見出し画像

奇跡のシンデレラ ベンツで帰る 就活

私は三人のところから逃げ出しました。あ、そう書くと、、「わかった。商社。自動車会社。航空会社の三大手会社よりスゴイ所、例えば大日本株式会社とかに受かっちゃってる」それは 「奇跡」であり。言えなかったのね?」とか、

あるいは三人が予想したとおり、小さいゆうこさんは小さい会社に堂々とi入手できたものの、三人には言えなくて、他グループに逃げたのかな?

残念でした。就職のための面接を一社も受けてはいなかったからです。

なぜ?なぜなら(常識のない)私は、父親がちっちゃいちっちゃい会社を経営していたものですから、(就職する)って、何のことだか、わからなかったんです。

会社にはお兄さんもお姉さんもいたけど、彼らが、短大の三人が言うような株式情報で知識を得て(父のとこは、ちっちゃいから株式を公開していない)  、会社情報にも載っていない。

会社にいるお兄さんたちが、リクルートスーツ着て、父のとこに来たこともない。  
入口はいつも開けっ放し、猫でもネズミでも、象でも入れるようになっていた。入社試験を受けてる所も見たことない。

お兄さんたちが従業員の千人もいるような会社を狙って、猫などと一緒に父の会社に入ってきただけ、。でもともかく私は就職って何のことだかわからなかったんです。彼らは開いてる入口から入って来ただけじゃん

録音日時:2024/05/16 00:35

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?