見出し画像

惚れタコ男音頭


客なんてちょろいもんです。だけど、惚れちゃった。

惚れタコ男音頭
 
目玉ぎょろぎょろ デカ頭
赤ちょうちんの 上客さん
あんさん チィッと怒ってる
男嫌いの 女将でも
なびくときにはなびくもの
 
ヒラメ男と 一晩だけの
遊びが 早々ばれたかな
そんでも、あてに惚れタこ男
お酌一つで 和むでしょ
今日も大漁 待ってたわ
 
ちょいちょいちょろい あー誰が
 
手足ばたばた赤い顔
得意の煙幕 黒い墨
その顔 チィッと 疑って
一人暮らしの 女でも
ちゃんこ鍋を 作ります
 
ヒラメ男は 今夜は来ない
小猫とつつく 鍋なのよ
そんでもあてに 惚れタコ男
客を運んで 来てくれる
タコは甘いし フレッシュね
 
ちょいちょいちょろい あー誰が
 
お足(お金)の多い 大事なあなた
お店の貴重な バンクなの
あんさん 漁獲はみなと一
演歌で聞かせる 男ぶり
踊りゃ喝采 男上げ
 

夜明けの海は きついでしょ
眠気は無いよと あくびして
それでもあてに 惚れタコ男
熱いおにぎり むすびます
感謝よ 海に 持ってって
 
ちょろちょろちょろい あー誰が

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?