学校あるある111〜115

画像1 今じゃ当たり前となったオンライン講義。職場の悉皆研修もオンラインがほとんどです。自分のカメラを非表示にしてフル画面で研修受けてたらつい…🤣いやー、冷えましたね😂
画像2 季節の移ろいを感じられるたびに日本っていいなと思います。そう思うとカメムシ地雷もまた愛おしく…ならないなぁ😆
画像3 学園もののドラマに出てくる先生ってみんなすごく働いている。ま、そりゃドラマだからね。だけどそれに憧れて教職を選んだら最後。でも上手に働けるようになったら、こんなに素敵な職は他にないと思ってる。
画像4 誰でも私立高校に行けるようになった時代です。これを幸せだと思えない子がいるのが昭和生まれには信じられないと思うところですが、でこそれは大人の都合。子どもたちには子どもたちの世界があって、幸せに感じられない子も少なからず。よそはよそ、うちはうち、としっかり家庭で話してあげるといいんでしょうけどね。
画像5 研究授業というとほとんどの人は「めんどくさい」と思うのかもしれませんが、実際見に行くと本当に勉強になることばかり。だからワタシはするのも見に行くのも実は大好きなんです。今年も時間が許す限り研究授業見に行きました。

この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?