学校あるある71〜75

画像1 「やる気がない奴は今すぐ帰れ!」という言葉は「自省してやり直せよ」くらいのゲキを飛ばす言葉だったんですが、令和の今はこうなります。もしやっちゃったらやる気を引き起こす授業ができてない先生が悪いってどっかで叩かれますよね。親は子どもを擁護し、マスコミは面白おかしく騒ぎ立て、管理職は謝罪するようにこちらに迫り、教育委員会からは指導が入る。もう何が正しいのか分かんないです、はい。
画像2 4月の年間行事予定を見ながら即旅行の計画を立て、その日を楽しみに1学期間頑張ってきたのに…。誰も悪くないけど本当に心が折れそうです😮‍💨
画像3 無給の土日を部活に費やし、いざ夏の大会。しかし外は命に関わる猛暑。もう大会なんてやってられる状態じゃないのに誰1人正しいことが言えない。誰かが死ぬまでやり続ける空気。狂ってるとしか思えない。
画像4 やっと夏休み。スタイルを夏バージョンにして、気持ちをリフレッシュ!大人だし、法に触れることは何一つしていないのに、見覚えのある子どもの集団から隠れてしまうのはなぜだろう?まあ、今時スマホで写真撮られてSNSで拡散されるのもめんどうだしね。
画像5 夏休みパパバージョン。言わずとも知れたなんとなくBDK。土日も部活に費やし、それを生き甲斐にしているパパ?夏の大会も終わり部活動も一段落。我が子と夏の思い出作りにやってきた流れるプールで流れてくる部活の子たち…。いつも厳しい顔しか見せてない分、我が子とのデレデレの顔なんて見せられないよねー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?