学校あるある106〜110

画像1 業績評価で「信頼ある学校づくりのために年4回土曜授業を行い、授業公開します!」なんて目標を立てたどこかのちょっとお偉い人。ちゃんと現場の声を聞いて来年はなくしてくれ。夏休み明けでくたびれ果てている時期の恵みの3連休を消さないでくれ。
画像2 化学式や記号の語呂合わせ。結構女性を小馬鹿にするような内容が多くって、でもそれって理系が男性ばっかりだったからそうなったわけで、これからの社会ではもうちょっと配慮した方がいいんじゃないって思って描いたネタ。みなさんどう思われます?
画像3 なんなんでしょうね。全くやる気が起きない日。先生たちも人間です。そんな日もあるんです。
画像4 男性の20人に1人が色弱なんだって。なのに抵抗器のこの色、こんな難しい世界で仕事してた人がたくさんいるのよね。そろそろ変えてほしいなーと思っているのはワタシだけじゃないはず…。
画像5 昔「話を聞かない男、地図が読めない女」って本を読んだけど、スマホに頼り切っている現在、方向感覚がバグってきているのは女性だけじゃない気がする。太陽の向きとか洗濯物を干す場所とか、日常生活のあらゆる場面で身につけてほしいなー思っています。

この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?