学校あるある31〜35

画像1 今年から突然導入された業績評価。管理職評価がよかったら年収5000円アップだって。目標を立てて12月までにアンケートを取って自己評価するんだけど、12月に全職員がアンケート取るなんて、あの師走でみんな真面目に答えるとは思えない。どうせいい加減なものしか出ないのに、やるだけ無駄って思うのはワタシだけ?
画像2 Webサイト制作の授業中、子どもたちと話題になったこれ。年代差?他にも読み方違うやつってあるのかなぁ。もしあったら教えてください。
画像3 タブレットが導入されて3年目。そろそろこんなポンコツバッテリーの端末も出てきているのでは?
画像4 前文科大臣。いろんな調査をやってくれました。「大変お忙しいとは存じますが…」と入れればやってくれるとでも?こんな答えようのないアンケート送ってくるなんてふざけるなって話です。
画像5 昭和で育ったワタシ。風邪をひけば自己管理が悪いって怒られてましたねー。休みやすくなった今の世代、ちょっぴり羨ましいかも…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?