見出し画像

【アニメ】「王様ランキング」を観ました

色々落ち着いてきたので本当に久しぶりにアニメを観ました。

まとまった時間と心の余裕かないと作品が楽しめないですよね。

そんな中アマプラを開いて見始めたのはこちらの作品!

「王様ランキング」

"王様ランキング"という序列が存在する世界で
立派な王の元に生まれたが耳が聞こえず非力な王子「ボッチ」と、暗殺者の種族の「カゲ」を中心とした冒険譚です。

その他第二王子の「ダイダ」、妃、王、家臣それぞれに焦点が当てられた描写があり、小学生や小さな子どもでも楽しめる作品でした。

以前漫画を読んで(どこまで読み進めたか忘れた)
ボロ泣きした記憶があったので見始めました。

いやもう

>>期待の上を飛び越える良さ<<

24日の昼に洗濯物干しながら見ていたのですが、
次の日には見終わってました。(現在11話まで放送)

秒でした。

漫画では結構描き込みが少ないタッチですが、
そのキャラクターをそのまま再現して動かし、
なにより

背景が美しい。

いわゆる心洗われるってやつでした。

いかんせん漫画の記憶が失われているので比較はできないのですが、ストーリーがしっかり描かれ
ベテランの声優さんを揃え、バトルシーンのアニメーションが特に良くてもう流石ノイタミナさん!!!裏切らない!!!と思わせてくれました。

こんなに飽きずに連続で視聴できたのは
鬼滅の刃ぶりです。

久々にどハマりできる作品に出会えて最高でした。

2021年の10月14日から放送開始された作品ですが、第2クール放送が決定しており1月以降も続きがみれるそうです。

ありがたい。

てな分けて短いですが記録も兼ねて。

最近書き溜められてない…( ˘ω˘ )

2021/12/26 23:25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?