見出し画像

私の木曜日


大好きな担当の曲パートのアラーム音で起きる朝、

いくら大好きでも朝に聞く担当の声はやかましい。

イントロドン!かよって程の速さで止めてしまうからほぼ声なんて聞こえないけど。

とりあえずチョコラBB飲みながら担当だらけの部屋でボーっとする。担当の顔だらけのこの部屋にはもう慣れたけど、自分に納得いかない日は顔を見れない、私なんぞ彼の顔を見る資格はない!ってなる。

そんな日はノールック担当でとりあえずユーチューブであたしンち見る


これが私の朝


誰にも邪魔されたくない時間

今日も朝が来てしまった、担当はお昼ごろから生放送だから今頃準備してるのかな、と気持ち悪いことを考えながら担当のブログを見る、

といっても朝に更新するわけないから昨日と同じ、

安定な行ってきますとギャグに1日越しにジワリながら外に出る。

週うまを聞いて気合を入れるはずが、なぜか朝高確率で流れてくるTAMERに私は改めて調教されなおす。


お客様に子供が多い日は憂鬱、

生粋の子供嫌い、だけどメンバーと同じ名前のお子さんには優しくなれる

(皆に優しくしてますよ、もちろん)

今日は担当カラーの靴下履いてきたので元気にがんばれてしまう。



帰り道はホメチギリストを聞いていたはずなのにいつの間にかIYEが流れていた。

一時期テレビ局周辺で働いてた時終業後IYE聴きながら

「今日はこの後担当と密会!まだ彼はお仕事中だけどね!」という妄想しながら帰るのが死ぬほど好きだった。

単純というか、あほというか、小さいころから一人遊びと妄想が得意なおかげで何でも乗り越えられている、友達は減るが、


友達は減るが。


癖の強い友達と、包容力のある友達は増える、大好き


今日は大嫌いなジャスミン茶を飲もう。

なんて考えながら担当のブログを読む、今日も読みにくい最後の挨拶、三回くらい読み直して理解した、きっと明日の朝くらいにはじわっているはず。

めちゃくちゃ批判している感じになっているが私は彼の書く文章が好き、そしてまじで報道系のお仕事をしてほしい。なぜ関東で放送されないんだくそ、と毎度思っている。


今日のラジオも聞かないでおこう。

私のものなんかにならなくていいから誰のものにもならないでくれ

なんて30代の担当には酷なことを抱きながらゴロゴロしつつBL小説を読み始める。

BL小説は裏切らない。平和。


めちゃくちゃ余談だが私は昔同担の女の子に恋をしていたことがある。

年上でしっかりしていてとてもかわいい女の子だった、

でも私たちが1番に見ているのは同じ人(アイドル)でそこがネックでどうにもならなかった。


自分の幸せ

人の幸せ

担当の幸せ

全てが幸せになる事なんてないのが現実で、

タイミングが違えど全員幸せになれればいいのにね


そういえばもうすぐで誕生日を迎える、担当と年齢が近づく。8歳差。この差が違ったら彼に抱く感情が違っていたのかななんて考えたこともあるけど、きっと何歳差でも私は『彼の二番目になりたい』と言ってそうで怖い。


担当が今日も生きていることに感謝、

本日もよく生きた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?