見出し画像

【まるづめ】コンプレックスの魅せ方

自分の丸爪が好きになれなくて
なるべく手元を人に見せないように生きてきました。

絶対気にしすぎだと思うけど、
学生になってから友達とおいしい食べ物を片手にパシャ。でもストーリーに選ばれる写真の中に私の手はない。インスタに載せてもらえない手。映えない手。可愛くない手。
映え文化がコンプレックスを助長させた気がします。

頑張る方向を間違ってると思われるのが嫌でネイルをしたこともありませんでした。

それが今やカラフルなセルフネイルを楽しむまでに。

自分なりのかわいいを追求するように!
つぎはぎカラフル。


ずっと憧れていたのは、どんぐりみたいな丸みがあって細長い爪。ある日、私の爪は細長くないけど丸くはある、伸ばせばどんぐりに近づくのでは…?とひらめいたんです。

でもただ伸ばすだけでは、伸びた爪とピンクの部分がくっきり分かれて自分の好む形にはなれませんでした。

そこで思いついたのがネイル。
試しに伸びた爪とピンク部分の境目を塗りつぶすように色の濃いネイルを塗ってみたら、憧れたどんぐりの形ではないけどはじめて自分の爪を「かわいい」と思えました。

そこからどんどんこだわりが出てきて
甘皮がないと爪が長く見える
自分の肌に似合うネイルの色を知りたい
やすりで形を整えてみよう
ベースコートってものがあるのか
どんどんアイテムが揃っていきました。

ちなみに今オススメのアイテムが↓
ネイルホリックのトップコートです!笑 
本当にどんなテキトーネイルでも1番上にこれを塗ると、っぽく仕上がります!

ネイルホリック SP 012

まぁそんなこんなで、ネイルのおかげで見ていたくなる爪になりました。好きと嫌いは紙一重で、工夫を加えるだけでこんな好きになれるなら生きるのも楽しいですよね。

うまく締まらないけどこれで👋笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?