見出し画像

【デッキ紹介】カオスポッドが最強↑

こんにちは。みんなパスタ巻いてる???🍝
どうもとまとです🍅

前回に引き続き、

私的もう使わないであろう殿堂入りデッキの
紹介になります。


ではいこう!!!


○今回の主役

みなさんこのパックをご存知でしょうか?

いやー!懐かしい!!!

当時、デュエルターミナルとかいう超絶課金制度の高い壁により、ブリューナクやカタストル、トリシューラにチェインなど、必須と言われたカードたちに触ることが出来なかった庶民を救ってくれた神パックである!!!!!🥇🥇🥇


どう?この時点でみんなエピソード無限に語れるでしょ。


かく言う私は、
なんかお注射天使リリー👼💉ばっかり
使ってた気がします。
友達が使うマシュマロンが鬱陶しすぎて
抹殺の使徒とかガン積みしてたような。
四征竜が手に入った時なんて「こいつらは強い」という思い込みでテキスト大して読まずに、同名いずれかターン1の事は気づかず使っていたよ。

考えるな。感じろ。

と、まぁみなさんのエピソードも聞かせて欲しいところなのですが、
学生僕🍅はお小遣いを貯め、毎年1箱買い、なんとかパワーを底上げしていくルーティンが出来ていたわけです。

しかし、面白いカードを使いたい、オリジナリティは失いたくないと思っていた私はコイツに目が止まります。

強謙欲しかったぁ……

そう!カオスポッドである!!
今回のデッキの主役はこいつです!!!
同パックでお世話になった開闢でもゼンマインでもございません!!!
ゴールドレアが似合うんだこれがまた。

当時、ポッドと名がつけば大体強い
という薄らとしたイメージを持っていた私。
正直どのポッドも使ったことはなかったのですが、
改めてこいつの効果を読むとなんだか面白い。

ましてシンクロにエクシーズと皆がエクストラデッキからモンスターを出して闘ってくるので
最強の除去モンスターとして一線を張ってくれました。


……その時のデッキは覚えてない!!!😤😤
カオスインフィニティは使ってたはず。


ま、
リンクモンスターが出てみーーーんなが
エクストラで戦うのが当たり前になった昨今、
かのカオスポッド君がどこまで戦えるのか気になり
デッキを組んでみたというわけです。

○デッキレシピ

2列目モンスターのメンツやばすぎ

えーなにから語ればいいのやら……
とにかく相手の動きをカオスポッドの効果を中心に防ぎ、自分のターンにいろんなリバース効果でアド稼いでこうぜってデッキです。


よし、稼げるアドについて話そう。

○稼げるアド

机上の空論です。だが!それがいい!
それを前提に読んでください。

・雷仙人で無限のライフが得られます
・よってダイスポッドで無限にサイコロバトルを
   しかけることができます
・カオスポッドはめくれたカードが全墓地なので
   闇の仮面、聖なる魔術師で好きな魔法罠に触ること
   ができます
・小粒で勝てないなら幻想召喚すればいい
・ナーガの効果も合わせて発動出来れば上記の
   触りたいモンスターを呼ぶことができます
・相手のエクストラのモンスターはデッキに帰って
   戻ってきませんが、アルティメットファルコンは
   そんなのもろともしません
   ダースメタトロンも
・裏側に出来るということは色々な制約から解放
   されるということなので、エクストラのモンスター
   達はそういった採用になっております
   ライトニングマスターとバロネスまじで強い
   このギミックだけでデッキ作れる

と、まぁこんな感じで
魔法と罠は表示形式をいじるもの、使い回して強いもの、そして「無限」を可能にするものでまとめてみました。

○影の主役

こんなデッキが現代でもある程度戦えるのには
訳があります。

激ヤバ つよすぎ

この子のおかげです。
ハチャメチャにイラストがかっこいい。
気持ちばかりの初動として妖魔をたてて、カオスポッドに繋げてもいいし、純粋にカオスポッドの効果の数稼ぎにもなる。
なにより裏にすれば下げたレベルが元に戻る!
100点💮文句なし💮


純粋にクローラー組んでみようかな…🐜


みなさんも触って見てください。
個人的には初動として考えすぎない方がいいモンスターだと思っております。

○気になる点

幾度かデッキ内容をいじった過去があります。
ペンギンやら忍者を入れてみたりなど…
そりゃ強いんですが、単品としてオモロなリバースモンスターをたくさん入れてる方が絶対楽しいです。
カオスポッドでめくるワクワク度が違う。
厄災さえあればどんなリバースでもある程度戦えるんで大丈夫です。
ただやはり手札事故は起きます。
どう回避しようか明確な答えは出ませんでした。

初手お祈りも楽しいかな みたいな( •ω- )☆

あとは好きなタイミングで表にするカードを
もう少し増やしてもいいかも。
それこそカオスインフィニティを入れてました。
グランエル君が初手に来すぎるので抜きましたが。
(召喚するだけでも強いんだけどね)

と、まぁまだまだチューニングできるし、自由な枠も多く、使用する人の色が出るんじゃなかろうかと思います。
まじでみんな組んで欲しい。
みんながどんなカードをチョイスするのかも
気になる点ですね~😊😊😊😊😊

○デッキ名

そのまんまです。
使ってください。ほんまに最強です。

○最後に

何度も推しますが、カオスポッドくん
マジで強いです。
別に相手の場を全部返すだけに使っても
あまりある性能をしております。
使ってください。使い方考えてみてください。
こんな使い方できるくね?
こんなんできたらロマンじゃね?
こんなことしたことあるよ!
など皆さんのカオスポッドを知りたいと
デッキを作って回していじりながら何度も思いました。
使われてみたいとすら思う。

ということで、なんかその辺ありましたら
教えていただけると嬉しいです。
カオスポッドくんのようにニッコリ笑顔になります。


全然内容がないデッキ紹介記事でしたが、
こういうあんま頭使わないデッキも逆に新鮮?みないな?ノリです。
それではまた次の頭使わないデッキの紹介で
お会いしましょう。






爆走兄弟レッツ&ゴー🛵触れ忘れた。ごめん。

いずれか じゃなかったら強いんだけどなー。惜しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?