見出し画像

自意識過剰なのは分かっているんだけど

自己紹介の時にも書いたのですが
私は人の顔色伺って生きてきたので、他人からの目がすごく気になるんです。

いつもとは違うコーディネートを試した時、いつもしない派手めのカラコンをつけた時
他人からどう思われているのか凄く気になって動悸が激しくなったりならなかったり。

よく他人はそんなに人のこと見てないよーという言葉を目にしたり聞いたりしますがそんなことなくないですか??

多分、こんなに人の目が気になるのは私の癖が道行く人のことを見たり話を聞いたりしているからで、しかも知らず知らずのうちに『あの人はセンスがいい、悪い』と審査しているから。

自業自得なんだろうけど、パッと人のことを見てしまうし良いことも悪いことも思ってしまう。
気にしすぎなのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?